不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


トッピン具に納得いかんってか負けた気がする@「松屋」:住吉区・苅田5丁目 

2014:11/03のお昼。
今日は「文化の日」?とやらで駅前を通ったら開店直後の「もず次郎」でさえ外待ちの客が
出てたんで「今日は何処行っても混んでそうやなぁ?」で待つのは嫌やしって事で
あびこの牛・松屋で済ますかって行ってきた。

チョイスは以前からちょっと興味のあった「おろしポン酢牛めし」をメインにトッピン具に
HPに載ってた「プラスネギたま ¥100」をと思ったけど券売機の何処を見ても
見つからんので店員に「プラスネギたまは?」って聞いたら端末をちょちょっと弄って
「在りません」の一言。「え?HPに載ってたで?」と聞いても「在りません。単品ずつになりますね」
との事。をぃをぃ!ちょっと待て!!「温玉」も「ネギ」もあって「辛ダレ」もあるのに何故に
「プラスネギたま」が無いねん?人手が足りんとかって問題じゃないやろ3人も厨房に居って別々に
出す方が面倒やろ?と俺は思うねんけど「在りません」の一辺倒でこりゃこのバカを相手しても
時間と体力の無駄やな。と判断して「あ~もぅ面倒い。単品でエエから出して」ってウザい
やり取りを打ち切ってカウンターで直接、金を払って待つ事、1分程でブツ勢揃い。

おろしポン酢牛めし¥390+ネギ(単品)¥60+生玉子(単品)¥60 計¥510
おろし牛めしセット
何とも賑やかな感じになったが牛丼屋で¥10とは言え¥500を超えると
何故か物凄く敗北感を感じるだが。。。(ㅍ_ㅍ)

まずはメインの「おろしポン酢牛めし」を頂く。
おろし牛UP
丼飯の方には殆ど煮汁が染んで無くって肉についた煮汁と大根おろしとポン酢だけでは
実にあっさり、さっぱりと食えるが流石に物足りんので紅ショウガを少量投入しつつ食べ進み、
半分食べたところで「ネギ」と「生玉子」を投入。
〆
これに七味、ポン酢で味を調えて「牛肉入り玉子ご飯」してズルズルっと啜り込んで
ご馳走様。¥500超えたのは想定外やったけど「おろしポン酢牛めし」は飽きる事無く
食えてエエね。バカ店員のお蔭で少々不愉快な思いはしたしチープな味に変わらんけども。
最初っからジャンクはジャンクと割り切ってるからコレはコレでありかな?と思わんでも無いが。
でも、¥10でも¥500を超えたのはやっぱり、負けた気がするけどな。ご馳走さん( ̄▽ ̄lll)

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

昼飯?と言ってエエんかなぁ? 

2014:10/27のお昼。

朝はかなり早めに柿の葉寿司と辛子高菜のおにぎりを食べて二度寝して起きたら
何故か物凄~ぃ胸焼けで。。。(--;)
こりゃ「いつものうどん屋」の「おろしぶっかけ」も無理そうって事で100均ローソンで
下の商品を購入。
昼めし
コレを「昼飯」と言ってエエんかどうかは甚だ疑問なんやけど食えんのやから仕方が無い。
食後の薬は飲まなアカンんしって事で飲むゼリーを流し込んで「ヤクルト・ミルージュ」で薬を
流し込んで昼食?終了。ん~実に味気ない(−_−;)

いや、別にゼリーとか好きやから良いんやけどね。でも、やっぱりこの手の物は
普通に飯食った後に食いたいね。。。(◞‸◟)

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

赤貧ゆえに。。。@「松屋」:住吉区・苅田5丁目  

2014:10/20のお昼。


上記の理由により「牛・松屋」に行って来た(*゚▽゚)ノ

。。。嘘です。貧乏には違いないけどそこまで貧乏じゃ無いです。
新しいPC買うのにカードを切るのにかなり悩んでた所、「酒と煙草やめればそんなん
すぐに買えるやん?
」と言われたけれど贅沢は出来ひんけど「牛・松屋」一択!な
昼飯で生き長らえんとアカンほど困ってはいません。ホ、ホントだよ!!(;゜▽゜)

単に月曜は我孫子界隈のラーメン屋は殆ど休みやし「うどん・蕎麦」や「中華」な気分でも
無かったんで「牛・松屋」でエエか?って感じで入っただけだよ。うん、で、この間は
ハズレのハッシュドビーフ」やったから今日はド・ノーマルな牛めしに生玉子をトッピン具。
で、食券を買って「汁だくで」と告げて席についたけど座った場所が悪かった。
冷房が効いてない風通しの悪い店内で味噌汁を常時、温めてる鍋の前。。。暑いんですが?
席を移動しようと思ったけどそこは流石、牛めし屋。移動する前にブツ到着(--;)
牛めし(並・汁だく) ¥290+生玉子 ¥60
牛めし・汁だく+生玉子
ん~前って「生玉子」って割る前の状態でフタ付きの器に入ってたと思うねんけど?
割った状態で出て来たから蓋が無いんか?殻座は何処に捨てるん?と悩んだが
取り敢えず汁だく状態を放置する訳には行かんので丼の底に箸を突っ込んで丼を
傾けてご飯全体に汁が回る様にしてから頂きます。
味濃いけど「ハズレのハッシュドビーフ」よりは肉が多いぶん、
こっちの方がマシやなぁでそれ以上の感想は無いし求めてもない。ちょっとだけ紅しょうがを
投入して半分ほど食べたら此処で生玉子を投入。その際、「殻座」を掴んで玉子だけを丼に
投入。殻座は器に残す事に成功。やるやん!俺♪で半分程の牛めしに生玉子を投入すると
トロトロの肉入り玉子ごはん状態で七味を少々投入しズズッと完食。ただ、普通の牛めしを
食っただけやのに顔だけ汗だくになると言う傍から見るとキモイ奴でしたが・・・( ̄▽ ̄lll)
ご馳走さん。次からは座る場所には気をつけよう(^▽^;)

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

ありっちゃありなんやけど@「松屋」:住吉区・苅田5丁目 

2014:10/03のお昼。

昨日のお昼は「びぎん」でごっつおうを堪能したので今日は質素にって
訳じゃないけど膝は痛いし台風で風が強いし雨がいつ降るかわからんし、
ウロウロするのは面倒やしって事で先週、この記事を見て
ほ~そこまで言うなら一度食っとくか?」と牛・松屋に行ってみた。

食券を買って店員に渡すとブツはほぼ完成形を保温ケースに入れて在る様で
最後に温玉をトッピン具して乾燥パセリを振れば出来上がりで約一分ほどで
ブツ到着。
ハッシュドビーフ ¥480
ハッシュドビーフ
HPの売り文句には・・・
「ハッシュドビーフ」は、薫り高いフランス産マッシュルームと牛肉をふんだんに使用しており、
食材のうま味がギュっと凝縮され濃厚でコク深い味わいをお楽しみ頂ける逸品です。
半熟玉子との相性も抜群な「ハッシュドビーフ」を、この機会に是非お召し上がりください。


とあるのやけど。。。レトルトにしか見えんなぁ?まぁ見た目は仕方が無いとしても
香り高いフランス産マッシュルーム」とやらが1切れしか入って
無かったのはハズレを引いたって事ですか?それともイジメですか?(T ^ T)

肉も長時間、煮込まれホロホロと繊維状になってる物しか確認出来ひんかったし。
ソースの味自体は甘めでコクはあるけどトマトやワインの酸味が強目でサッパリと食える。

俺的にはもっとデミソースが苦みばしった味の方が好みやねんけど。価格的に無理か?
それでも後半はやっぱり飽きが来るのでそのタイミングで温玉を潰せば最後まで
飽きずに食えるね。俺的にはGigazinの記事の様に「倍の価格の価値」は無いと思うけど。
まぁ味覚なんて個人差が激しいから記事が大げさとは言わんが¥480でコレなら
「まぁ偶にはエエかな」と思える位のレベルには在ると思う。
今、考えると「ウスターソース」を少し混ぜたらもうちょっと美味かったかな?とも
思わんでも無いけどそれでもやっぱり「マッシュルームが一切れ」ってのは
腹立つけどね( ̄Д ̄)

ご馳走様でした。

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

久しぶりに大ハズレ引いた@「松屋」:住吉区・苅田5丁目 

2014:09/24のお昼。

昼飯前にど~しても済ませておかなアカン用事があって大慌てで家を出て
用事の方は無事と言うか問題無く済んだんやけど。。。その事に気を取られてて
昼飯を決めてなかった事を思い出し、時計を見ると微妙な時間で。。。
不本意やけど「牛・松屋」で済ますかと「牛・松屋」へ。。。
ホンマにこんな時、あびこには「都そば」しかパッと入ってパッと食える店が
無いのかとつくづく「あびこって店のバランス悪いなぁ」って思うが思った所で
店は増えんし腹は膨らむ訳でも無いのでお店に急ぐ。

店に入って券売機の前で暫し思案する。「うどんメニュー」を発見したんでw
牛めし+ミニうどん」か「牛めし(ミニ)+うどん」で悩んで
結局、「牛めしは途中で飽きるしメインはうどんで行くか」と決めて食券購入。
そして、これが不幸の始まりやった。。。(--;)

待つ事、1分ほどでブツ到着。
冷やし山形だしうどん ¥380+牛めしミニ盛 ¥240(セット価格で-¥40で計¥580)
牛めし・ミニ・冷やし山形だしうどん
セットやのにうどんに味噌汁も着いてくるんやねぇ~?
「別に味噌汁イランやろ」と思ってました。。。この時点では
結論から先に言おう。
悪い事、言わんから牛・松屋でうどんを頼むのわやめとけ。
ドブ銭になるぞ。

それと
牛・松屋の開発部は山形県人に土下座して
ゴメンなさいって言え。

この二つが率直な感想。牛めしに関してはまぁ今更、感想はイランやろ。
で、問題のうどんやけどうどん自体はまぁ普通の冷凍うどんで特に文句は無いが
出汁が甘ったるくて塩っぱい。食べ進めて行くと気分が悪くなってくる。
更に山形県の郷土食「だし」が胡瓜以外の野菜が見当たらず化調と塩味が
きつくて、それがうどんの出汁と混じるともう食えたモンじゃない。。。(--;)
腹は空いてたのに半分も食えずにギブアップ。。。¥380でこれは「都そば」より酷い
ってかコンビニ麺やどん兵衛とかのカップ麺の方がずっと美味い。書いてたら
また腹が立って来たんでこの辺で終わる事にする。
素直に牛めしだけにしとけば良かったよ(−_−;)

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
