不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


カレーにレタスはいらん@「CoCo壱番屋」:住吉区・あびこ 

2014:08/13のお昼。

普段は入りろうとも思わんCoCo1で3年ぐらい前から(多分。。。)この時期限定の
冷製夏カレー」をやってるので、それ目当て手で行って来た。
冷やしPOP
発注して5分ちょっとでブツ到着。

冷製夏カレー ¥800
夏カレー
毎年、上に載るトッピン具は変わってるけど中の具とルーは変わって無い様で、
(去年は何でか抜けててw。一昨年はこんな感じ)
ライスが「ジェノバライス」→「ビネガーライス」になって「オクラ」→「レタス」に。何でレタス?(--;)
それに「カッテージチーズ」のトッピン具。海老とルーの中のほぐした鶏肉は同じ。
後は名前が変わって¥20高なったんかな。。。

取り合えず食べてみる。
夏カレー2
ん~「ビネガーライス」はそのまま食べると若干、酸味を感じるけどカレーと一緒になると解らん(;´Д`)
カレールーは相変わらずボテッとした感じで重たい。「カッテージチーズ」も余り
仕事して無くて「何であんた、ここに居るん?」って感じやし唯、切っただけの
「プチトマト」も何か手抜きって感じがする。そして何より「レタス邪魔!!
開発者に「何で一昨年より劣化しとるねん?
ほんで、レタス入れへん?って言った奴。一歩前に出ろ
」と小一時間程、説教したい。

それとタマタマかも知れんが俺の座ったテーブルに置いてある「福神漬け」が
大根ばっかりで他の野菜が殆ど入って無い!!俺がCoCo1に入った時の楽しみの半分は
この福神漬けの中に入ってる「鉈豆」にあると言っても過言じゃ無いのに_| ̄|Oil||li
ほんま、「シーフードカレー」から「茎若布」を抜いてからのCoCo1には失望しかないね。
元々、高くて味は中の下ぐらいやし。ますます行こうとは思わん様になったな(´・ω・)

あ~そ~いや肝心のカレー自体の感想を書いて無かった。ライスの量はデフォで250g
やけどコレやとちょっとルーが余る感じでルーの方は、特に特長も無く普通の市販のルーを
脱脂してスープ大目で冷やしてるんかな?辛さは激辛マニアには「とび辛スパイス」必須。
普通の人なら食べ終わった後にジンワリ額に汗かく程度でロンブーの淳なら
「辛い!辛い!」と大騒ぎして浜田にしばかれるって感じかな?(๑¯ω¯๑)

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

「チキンスープカレー3辛 ¥940」@「CoCo1番屋」:住吉区・あびこ 

お節の前にカレーをね♪」って事でCoCo1へ

チキンスープカレー 3辛 ¥940
スープカレーライス 200g
ライス200g実食
食べて見た2012。最後の昼食。予定通りと言うか予想通りと言うか外したった(゚▽゚)ノ

最近、激辛を求めるのを辞めたので3辛。スープカレーの癖に愛想の無い白ご飯に雑な盛り付け。

カレーの具はメインの「バリバリチキン」は「ヘナヘナチキン」やしオクラ以外は普通の家庭の具やし。

スープカレー独特のスパイシーな感じも無し。ホンマ、予想通り予定通りの味。

正直、こんな物に¥940も払うなんてドブ銭もエエとこや。

じゃ~何で頼んだって言われるとスープカレーが食べたかったけど「幸象」に行けないから。

開店はAM11:30やけど。それより遅い事も在るし注文が通ってからお姉さんが1人分ずつ

最終調整にスパイスを炒めるので時間が掛かるし最後のドリンクも食べ終わった後に入れてくれはる

んで兎に角時間が無いと行けない店やねん。んで持って他に「スープカレー」をやってる店知らんから

CoCo1しか選択肢が無かったのさぁ~ヽ(;´Д`)ノ

こんなスープカレーなら「いつものうどん屋」の「カレーうどん・蕎麦」のカレー出汁の方が

よっぽど美味いぜぃ!・・・でも夜は年越し蕎麦を食わなアカンしって。本当に選択肢が無く泣いた。。

まぁそんな訳でこれにて2012のブログは終わりとさせて頂きます。

今年は本当に色々在りました。(主に悪い方で)来年は前厄らしいんですが厄年の前にこんなに

不運が続くと来年以降はど~なる事やらと今からビクビクですが。。。( ̄▽ ̄lll)

皆様におかれましては良い年で在る様に心からお祈り致しております。

来年も出来る限り頑張ってやって行きたいと思います。ブログを読んで下さってる方々や

たまたま通り掛かった方。どうも有り難う御座います。来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
人気ブログランキングへ
「拍手」良かったらついでにポチッっと押しといてな~(^○^)

今日のデザート
デザート
本命は外したけどデザートは外さん!!
GEORGIA:やわらかミルクのカフェラテ(HOT)・この手の飲料にしてはミルク濃いけど余り甘く無くて良い。
LOTTE:GERATシチリアレモン・果汁24%は伊達じゃない!メッチャサッパリ!冬でもどんとこい!

「冷たいカレー」@「CoCo壱番屋」:住吉区・あびこ 

夏になった頃から存在は知っててこの夏中には1度食っとこうと思ってたメニュー。

8月末までの限定って事で久しぶりのCoCo1へ。この「冷たいカレー」ライスは大盛、小盛り、

レギュラーと決まっていて任意のグラム数で注文できんし辛さも選ばれへん。(俺は普段、御飯200gの

辛さ10辛で頼む)で何時もの様に「冷たいカレー、ご飯200gで(辛さが選ばれへんのは知ってた)」で

発注したら「ライスは~で決まってまして。。。」って返答で「じゃぁ~レギュラーで」って発注。

おばちゃん2人でやってはって他に客は居らんかってんけど、それなりに待たされてブツ到着。

冷たいカレー ¥780
冷たいカレー初見、「しょぼっ!!∑(´□`;」小さめのスープ皿にカレー。普通のカレー皿にバジルを混ぜ込んだ

「ジェノバライス」とやらが盛られてる。カレーもライスの皿もしっかり冷やされてる点はエエやん。

で問題のカレーは冷え冷えって程では無いがそれなりに冷たく一口食べると甘ぁ~

後からホンのちょっとだけピリッと来る辛さ。サラサラ感は全く無く煮込み過ぎのラタトューユって感じの

カレーソース。具は少なそうに見えるけどソースの下には大量の蒸し鶏。海老やオクラは完全に飾りやね。

で写真がボケボケなのは御愛嬌(^▽^;)UP食べ進むうちに冷たくて甘いカレーやのに意外とスパイシーでじわぁ~っと汗が出て来る不思議な感じ。

で、バジルを混ぜ込んだ「ジェノバライス」とやらは全然、バジルの香りがせんねんけど。。。

俺の味覚が鈍いんかなぁ?亜鉛取らな。。。それにしてもこれで¥780かぁ~

不味くは無いしソコソコ美味しいと思うねんけどCP悪いなぁ~って感がど~してもCoCO1行く度に

思ってまう。貧乏性なだけかも知れんけど。次はコレも限定の挑戦メニュー「炎のレッドキーマカレー」

逝っときたいと思ってます( ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

今日のデザート:キリンレモン「日本の果実・青森県産の王林」&
Sweet+「GERATO:シチリアレモン」
デザート
最近はマイナーになってもうた「王林」。「ふじ系」に比べるとアッサリやねんけど再現度は
高いと思うよ。「王林」甘さより歯応えやねんけどサッパリ加減が悪く無い。
「シチリアレモン」はこの値段で不味かったら切れる!


幸象の3代目カリー@「スープカレー&ダイニング 幸象」@住吉区・あびこ 

幸象先週、カレーライスのメニューが新しくなった事を知って喜び勇んで行って来た・・・んやけど

オープン当時から「シーフードのカレー」を作ってってオーナーに言うててんけど(今は夜しかいません)

数カ月して「シーフード」のカレーメニュー(スープの方)が出来てんけど夜限定で、夜に行く事は無いから

「ひゃっほ~ぃ!!(とわ言わんけどw)」そんな気分で喜び勇んで行って来た。
カリーライスメニューコレが今回のリニューアルしたメニューで「エビ&ブロッコリーカリー」を注文「カレー」や無く「カリー」やねんね。(^^;)

で、何が変わったんかは知らんけど初代の「トマトマサラカレー」の印象が強く残ってて二代目も

ちょっと、俺的にはイマイチやったんで、期待少し不安一杯やった。いや、マジで( ̄▽ ̄lll)

不味かった訳や無かったてんけどね。で、お姉さんの調理してるのを後ろから視姦観察しとってんけど

カレーペーストを鍋に移して牛乳で伸ばして、横に在るフライヤーで具材を揚げ始めた。

「カリー」ベースは1種類のみ見たいで、それにそれぞれの具を合わせて行く様や。で、

揚げ上がった具材を鍋のカリーソースに合わせて暫く煮込んだら完成で眼前に登場!

エビ&ブロッコリーカリー(大辛)¥800」
エビ&ブロッコリーカリーまぁまずは「カリー」だけを一口・・・???(--;)

何とも形容し難い味やな。。。不味くは無い。何て言うたらエエんやろ?ごっついコクが有るのに

旨みが無いと言うか。。。丁寧に作られた精進料理を食べた時みたいな物足りなさの様な感じ?

とでも言うんか、無論、野菜類が多いねんけど動物性の食材も使ってるし。。。(そもそも牛乳で伸ばしてる)

エビ&ブロッコリーやから余計そう感じるのかも知れんけど、何か物足りんねん。大辛で頼んでるから

スパイスも油で炒めてるし(大辛、言うてもそんな辛く無いから安心して頼んで)それやのに、この

コクは凄いのに旨みを殆、感じひんってのは何でやろ?俺の舌がおかしなったんか???(´・ω・)

もしくは「トマトマサラカレー」の味がインプラントされてて、それを

想い出すせいか?兎に角「メッチャコク有るのに旨みを余り感じひん」としか言われへん

次は「煮込みポークカリー」を今週中に食べる積りやってんけど、ちょっと保留。

けど悪い事ばかりでは無く、前々から不満やったピクルスやアチャールが無い!!ってのが

取り敢えず解消された。但し皿にチシャ菜の上にちょっと載ってるだけの「胡瓜の浅漬?」

が追加された。(ただピクルスの様に酸っぱく塩味も無いし板ずりしただけの胡瓜の様な感じ)と

前は「コレ、これ何分の1カット?」ってぐらいやったレモンが多分1/8?ぐらいの

大きさになってたんで味の変化と口直しが楽しめる様になったんはエエと思うけど、

肝心の「カリー」がなぁ?具材に因っては化けるかも知れんけど、暫くはもうエエわです。

やっぱり初代の「トマトマサラカレー」が一番良かった。¥850で

サラダもドリンクも着いてたしな。

今日のデザート:「爽・クリアテイストバニラ」とサンガリアの「RAMPET」
デザート
爽は普通のバニラとの違いが解からんかった。なに?「クリアテイスト」って?

「RAMPET」は昔懐かしいラムネ味てあったが凄っげ~甘かった。

残りを家でジンと割ってサワー系のアルコール飲料より甘かったわ。まぁ偶に外すんが

サンガリア。問題無し。これからもニッチな道を進んで欲しいわ( ^ω^)

人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとしても、私わ感謝なんかしてないんだからねッ!ヽ(`Д´)ノ
(スンマセン、嘘ついてました!思いっきり感謝しております<(_ _)>)

久しぶりにスープカレー@「スープカレーの店 幸象」:住吉区・あびこ 

ランチメニューもっと、長い事行ってへんのかと思ってたけど約2ヶ月程やったわ(^^;
続き →
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
