不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


まぁ最初っから期待はしてないよ。。。@「権田呂すし」:住吉区・苅田5丁目 

2014:11/10のお昼。
今日で「NARUTO」が最終回ですね。。。スイマセン、読んで無いので内容とか
全く知らないのですがこういう情報だけは入って来るので何となく書いてみました。

さて、過去ログを読むと「俺、何回、不味いの解ってて何度も行ってるんやろう?

で、今日は何となく「寿司」な気分やったので弁当屋の「本家かまどや」が
展開する寿司屋「権田呂すし」に行って来た。
PB100122.jpg
まぁ、あびこにも何店か昼営業してる寿司屋はあるねんけどここ以外で食った事が無い(^^;)
元々、この界隈でまともな寿司が食えるとも思って無いし普段の昼飯にまともな寿司を
食う予算を割く気も無い物で。でそれとこの店は定期的に季節限定物のセットなんかを
出すのでそれ目的で行って来た。今回はコレ。
maturi1411.jpg
「セット物があるなら口頭で聞きますよ~」ってって言われたんやけど
(基本この店は食いたいものを食いたいだけ伝票に数量を書いて渡す仕様)
なので「このセットを赤出汁付きで」ってって発注したら「スイマセン、本生ずわいがにが
入荷遅れてまして。代わりにお好きなネタで」と来た。。。(採算合わんから用意出来ませんと
正直に言えやと思いつつ
)お好きなネタと言われても
スーパーや¥100回転ずしレベルの鮨に俺の好きな寿司ネタなんて無いしなぁ~で
取り合えず栄養重視で「じゃぁ鰻でエエわ」で発注完了。まず、赤出汁が来て。
PB100125.jpg
「赤出汁」の具はエノキにサーモンハラミに薬味に葱。
まぁ至って普通やけどハラミの分だけインスタントよりはマシかな?って程度で。。。
数分後、ブツ到着。上のPOPの生ずわいが鰻に変わった物が下駄に乗って到着。
あ~ちなみに今回は店の外観写真と赤出汁の写真しか無いです。
ちょっとブログにUpするに耐え切れん様な写りの悪さやったんで(^▽^;)

で、寿司の味は値段見たら解るやろ?な味でネタの味が根本的にアカンわで
コレではちょっと腹膨らまんのでって事で追加で「蒸しかき」と「鮟肝グンカン」を
追加して腹は膨れたけど、ど~にも「寿司食ったぁ~♪」って満足感も得られる訳も無く。
唯、腹は膨れたけど気持ち悪いってだけで。。。ちなみに10貫と赤出汁で¥1062。
ちゃんとした美味い寿司屋ではトロ一貫分にも満たない値段で10貫食えりゃ文句も言えんな。
な訳で自分の中で妥協点を探し何とか気持ちを抑えて退店。
寿司屋などでケチるとロクな事無いなと改めて思った( ̄▽ ̄lll)
でも、多分、海外で寿司屋と銘打って寿司もどきを出してる店よりはコレでもマシなんやろうと
思うと海外で「Sushi」と呼ばれてる物を食ってる外国人が日本の間違った文化を
信じてると思うと嫌やなぁ(´・ω・)

PS:暫くは当方の事情の為、非常に簡略化した記事になったりサボったりする
可能性が在るのでその辺は生暖かい目で流して下さると助かります。

お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

「新春寒ぶりまつり盛り合わせ・赤だし付き」+α ¥945「権太呂すし」:住吉区・あびこ 

祭り盛り
寿司が食いたかった訳でも無く寒ぶりに惹かれた訳でも無いです。
続き →

宅配寿司の「茶月」@自宅 

外に出るのも面倒で「茶月」の金券を持ってたのでオカンに「宅配寿司食うか?」
って聞いたら、食べるって言うので注文。
待ってる間に味噌汁だけ作った。で、20分程で到着。
俺は「極(きわみ)¥1470
極
オカンは季節限定の「かにずくし¥720
かにずくし
・・・まぁ値段、見た目からして美味い訳も無く。かと行って食えん程でも無いが(金券でタダやし)。
同じ金額を現金でもし払うなら近所の「名菜亭」でビールセットと餃子でも頼んだ方が安上がりで
満足感が高いなぁ~でも、まだ、金券¥2000分残ってんねんなぁ~そんな訳でもう一度ぐらい
頼む事になるやろうな。。。でも暫くはエエわ(;´Д`)

味噌汁(具は韮とワカメ)は美味しかったよ(自画自賛w)
味噌汁

人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとして頂けると、俺がメッチャ喜びます(*´∀`*)ノ

朝、ジュース、昼、カキ氷、夜、お寿司@「権太呂すし」:住吉区・あびこ 

権太郎・あびこ店

この手の店って記事書く時にジャンルは
「ジャンク」やないんかなぁ~と、いっつも悩む(´・ω・`)
続き →

¥100+¥26の違いは???@「権太郎寿司」住吉区:あびこ 

権太呂すし

権太郎寿司」一応、回らん寿司屋やけど「くら」と+¥26の差が
有るのか?と思って。でも食ったメニューが同じとちゃうから
大体の感想やけど。。。
(別にこの手の寿司屋にハマった訳やない・・・)
続き →
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
