不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


なかなか欲張りな定食です@「かつ料理 すえ広」:住吉区・苅田3丁目 

2014:07/18のお昼。

今日はこっち方面に用事があったので済ませてからジモティーで賑わう
かつ料理 すえ広」に久しぶりに行って来た。
すえ広
発注は至極、柔らかい「ヘレかつ」の他に色々とおかずの付いて来る
そぼろ定食」なのでメインは「そぼろご飯」になるんかな?
でも、俺的にはメインより普段は絶対、頼む事の無い苦手な「ヘレカツ」が食いたなっての訪問。
この店のは柔らかくジューシな「ヘレかつ」が美味く、更にその他、諸々のおかずが
嬉しいねん♪ただ、以前来た時より全て消費増税関係無しに?¥100高くなってるので若干、
お得さが減った感があるけど差引いてたら若干、微妙やけどまぁ妥協範囲の値段か( ̄m ̄)
んで、待つ事、約10分足らずでブツ到着。

そぼろ定食 ¥850
そぼろ定食
メインの「そぼろご飯」はあくまで比べれるとやけどミナミの「正起屋」には敵わんが全体の構成としては
すえ広」で「そぼろご飯」に関しては俺的に完全に「正起屋」の方が上かな。
無論、「豚かつ屋」と「焼き鳥屋」を比べる事自体、間違ってんのはわかってるけどな。(๑¯ω¯๑)

そぼろご飯
鶏そぼろは良く言えばあっさり目で実にサッパリとした味付けで悪く言うと味が無いw
更に「玉子そぼろ」に関しては俺の苦手な「甘い味付けの玉子そぼろ」と如何ともし難いねんけど。。。
それを補っても十分な副菜。出汁も八丁味噌もしっかりと効いた「赤出汁」、
夏にはサッパリとした「ぶっかけ素麺(冬は温麺)」に「香の物」、
年中変わらへん「キハダの刺身(これはどうにかして欲しいけどコスパ的に無理かw)」、
そして嫌いな俺でも美味いと思える「ヘレカツ」。

上を見るとキリが無いけども、この値段でこれだけの品数の定食を出すのは
この場所では結構しんどいと思う。夜の客を狙っての新地やミナミの客相手ちゃうからなぁ( -_-,)

それでもあえて言わせて貰うが折角の「ヘレかつ」に最初から「豚カツソース」を
掛けて出すのは止めてw食卓塩とレモンでも十分、美味いと思うから(^▽^;)

また「ヘレ」が食いたくなったらお邪魔します。ご馳走様でした♪

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

何故か苦手な豚ヘレ美味しい店@「すえ広」:住吉区・苅田 

看板
何か普通のカレーが食べたくて色々と迷った末、ここに辿りつきました。
続き →

感じのエエ、町のとんかつ屋「すえ広」@住吉区・苅田 

すえ広
豚のヘレカツを美味いと思ったんは初めてやわ。
続き →
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
