不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


台無しやん@「ホテル・ニューオータニ・オークラ・リストランテ・アゼリア」 

2014:3/30の事。「ホテル・ニュー・オータニ・オークラ・リストランテ・アゼリア」の
花見の季節だけに予約の取れない「祇園 さヽ木 (ぎおん ささき) 」監修の「行楽弁当」を
金曜日に予約して日曜日に花見を楽しもうと思ってたら土曜日の夜から雨が降り出し
日曜には「春雨や、濡れて行こう」所の話じゃ無くなって早朝に電話してキャンセルか
地下1の料理屋で懐石風にして貰おうと連絡をしたが「それは無理。でも1Fでお席を
御用意致します」との返事で「まぁ大雨の中、濡れて食うよりはエエやろ」と思い、
環状線の「大阪城前」で下車。

後で解った事やけど「大阪城ホール」で
「SEXY ZONE」とやらのコンサートがあったらしく、駅前には
「チケット譲って下さい」とかってスケッチブックを持ったちょっと年配のお嬢さんが
書いた人達が並んでて。。。俺的には「その前に手を打てや」と思い。「キモイなぁ~」と
思いながらホテルに向かいエントランスで予約の胸を継げ席に案内して貰った。
ここからでは桜は見えんし何でホテルで冷たい飯食わなアカンんねん!!って気持ちしか
無かった。今でもそう思ってる。寒いしビールじゃなく日本酒を発注。
そして。運ばれて来た二段重
二段重
普通に「白鶴・純米吟醸
白鹿
一の重
一段目
のメニューは
特選牛ロース 蕗味噌ソース・ミニトマト・茄子・アスパラ サラダ菜・さごし西京焼き・玉子焼き・
公魚南蛮酢・車海老・梅鶏紫蘇焼き・鰻八幡巻き・合鴨白煮・真子旨煮・近江蒟蒻・湯葉。
蛤豆乳焼き・サーモン黄韮巻き・小蛸含ませ煮・床ぶし・菜の花・花茗荷
豚角煮・小芋・筍・一寸豆艶煮・南京・桜麩・花びら百合根・蕨になってるが
ブランドで全てが美味いと言う事は俺は思わん。出汁巻きは甘過ぎるし、煮物などの味付けは
流石と思うけど、それぞれ担当が違うんやろね。
二の重
二段目
二の重は特に味の違いが顕著やった。
海老押し寿司・穴子寿司・筍御飯・がり・赤蕪 鯛手毬寿司・サーモン手毬寿司・わらび餅・
苺・季節餅って構成でヴォリュームと値段に不満は無かったが味と環境には
いまいち満足出来ず。運が悪いと言えばそれまでなんやけど。。。(´・ω・)
基本、「大阪寿司」で締めて在る。
後は「桜餅」や「ワラビ餅」など。こちらの料理に関しては概ね文句は無い。ってか
普通に美味いが最後に「熱いお茶頂戴」って言って持って来てくれたのが出涸らしの様に薄い
お茶やったのは安く見られたんかね?
正直、シュチュエーションが悪かったのも有り、これで幾ら超有名店の行楽弁当でも
この値段は無いかな?と思った。晴天の桜の下で食ってりゃまた、感想も変わったやろけど。

毎年、花見には縁が無いらしいわ(^▽^;)

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
