不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


麺類は全般的に好きやねんけど@「沖縄料理 にしむら」:住吉区・山之内2丁目 

4/19のランチはオカンを掛かり付け医まで迎えに行った帰りに寄った
何時空いてるのか良く解らん「沖縄料理 にしむら」に寄って帰った。
ちなみに昔一度、入った事が在るので2度目。ブログの記事も無いし「食べログ」にも
載って無いマイナーな、お店。おばちゃん一人でやってはる様で(ってか良く解らん)
客が入ってるのも余り見た事が無いが数年前から在るが潰れ無い稀有なお店で在る(^^;)

表にはランチメニューの看板が一つ。メニューは二つ。
ランチメニュー
如何にも流行って無さそうなお店で取り合えず入店。
「オリオンの生在りますか?」と聞いて見たら「スイマセン、瓶しか無いんです」
との事なので瓶ビールで発注。値段不明w
オリオン瓶
で、メインのランチはオカンが「沖縄そば定食 ¥700」と
俺は「ソーキそば ¥???」単品で発注。
オリオンの瓶をゆっくり飲みながら待つ事、5~6分で2人分同時に到着。
ソーキそば ¥???
ソーキそば
残念ながらオカンの「沖縄そば定食 ¥700」の写真を撮り忘れたが
白ご飯に「大根ナマス」などが付いて、まぁお得感は在った。俺の「ソーキそば」も
そこそこの大きさの「ソーキ」が三切れ入って、ソコソコボリュームもあり悪く無い。
軟骨もトロトロでエエ感じに炊いてあってなかなかの物やけどスープが沖縄っぽくなく
何かうどん出汁と中華スープを中途半端に混ぜた感じで鰹と昆布が主張してる訳でも
無く。かと言って豚が効いてる訳でも無い。ホンマ中途半端なぼやけたスープで・・・(;´Д`)
塩味か醤油味かも解らん。。。まぁ塩っぱく無いだけマシやけど。なんとも捉え所が無い
スープやった。そしてメインの麺。
麺
コレも何とも言い難い。元々、沖縄料理の知識は乏しいし今まで
大阪で食った「ソーキそば」と何処も余り変わらん。
見た目と違ってボソボソした食感で日本蕎麦のボソボソ感とまた違った。
食感で説明する語彙が俺には無い。見た目はツルツルしてそうやねんけどねぇ(^▽^;)
啜るとボソボソ、ゴワゴワした感じ。沖縄行った事が無いので「こう言うもんや」と
言われればじゃぁ「沖縄のそばは俺には合わんな」って感じやね。
食べ応えは有ったけどね。それと途中で「コーレーグースー」を投入したら
辛くならずに更にマイルドなスープになってんけど。。。何で?(๑¯ω¯๑)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
