不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


大阪府立急性期・総合医療センター、6回目 

大阪府立急性期・総合医療センター
もう、ほんまうんざりやねんけど。。。(ーー;)

今日で取り敢えず一段落。次は11月、役に立たん医者の診察受けても金と時間の
無駄やねんけど、新しい装具の調整してもらわなあかんし、古い装具のメンテも
やってくれるって言うから、そっちがメインやね。それに役所も行かなアカンし
紹介状を書いてもらった先生にも経過報告に行かなアカンねんけど、病院のハシゴとか
もう面倒で。。( -_-,)不義理な事をしてる状態なので、この2つは早く始末せな。。。
で、今日は経過報告に行くつもりで早く起きてんけど、ど~にも体が動かん。
それで結局、昼過ぎまで寝てとって「エエ加減に起きんかいっ!!」って起され。
昼飯に松茸入りの「ミニうどん」を出されて「これどないしたんって?」
聞いたら「近所の八百屋で安かってん」って。。。松茸・支那産。。。これで¥1300って・・・をぃ、それ、ど~考えても志那産やろ!確かに見た目は「蕾」で綺麗やけど香りは
薄いし味も無い。
お前は売国奴か!って思わず叫んでも~たわ。夜はこれで「土瓶蒸し」を作るそうで
出汁昆布の場所から出汁の取り方まで聞かれて。。。これで何度目やねんって思いつつ
一応、教えておいた。ん~市販の「白だし」を使った方が無難な気がするなぁと思ったけど
本人はやる気満々なんで黙っいた。

松茸が不味くても出汁がしっかりしてて他の具材の下処理さえ、しっかり出来てれば
まぁ大きく外す事は無いやろ。。。で、巡回しながら時間をを潰して病院へ。
装具屋さんとメーカーの人からの連絡で道が混んでててちょっと遅れるって連絡が入って、
待合で本読んでたら眠たぁ~なって来て。寝たろと思った頃に来はって寝られへんかった。
ついでにオマケの研修生が1人付いて来とった。で、ココ一週間使ってみての感想を
聞かれたけど、まともに1週間は使って無いけど、取り敢えず「透析の時は痛くて寝てられへん」
ってのとホールド性は高いけどやっぱり走られへんなど感想を述べて、可動角を10%
やったのを0%にしてもらった(要するに一割程度、膝が伸びへんのを完全に伸びる様にした)
クロスバイクに乗る時に足が伸びきれへんのは疲れるしパワーロスになるから。
その代わり普通に歩く時は膝の内側から思いっきり押されてるんで(矯正を狙っての事やねんけど)
かなり痛いし、外してからも暫くはかなり辛い。これは自分でそう言う仕様で作って
貰ったんで仕方ないな。。。

で、家に帰ってサウナ行って戻ると晩飯で、最初は生物から食いたいのに、いきなり土瓶蒸しで、土瓶蒸しお替わりを強要され、具は海老と鯛と志那産の味の無い松茸と三つ葉。
出汁は昆布が効き過ぎてて「ちょっと・・・」って感じ。でも海老と鯛のお陰と
すだちを絞ったらソコソコいける味になったけど、お出したっぷりで
折角、用意してた「鮪の中落ちとホタテの刺身」はホタテだけ食って鮪は殆、残ってマグロ半落ちとホタテ盛り合わせ
醤油、酒、味醂の同割で漬けにした。あと、ポテサラとかも有ったけどどれもちょっと
箸を付ける程度でご馳走様。夜中に腹減りそうな予感がするわ。
取り敢えず早急に2つ用事を片付けて1ヶ月はこんな忌々しい場所に来んで済むんは
単純に嬉しいわ。


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると重畳至極。<(_ _)>
こちらも始めました。宜しければフォローしてやって下さい。








月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
