FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

大阪府立急性期・総合医療センター、6回目 

大阪府立急性期・総合医療センター
ん~前の写真と比べるとやっぱり季節がちゃうね。

さて2ヶ月ぶりに来たんやけど結論から言うとバトルにはならんかった。と言うか会いもせんかった。
期待してた人にはゴメンなさい。( ̄▽ ̄;)
流れ的にはこんな感じ。
①予約時間より1時間ほど前に病院に行って総合受付で受付。担当課の受付に行って装具屋さんが
来てるかを聞く。来てるとの事なんでギブス室に行くが不在。どうも病室を廻ってるらしい。
仕方が無いので待つ。
②受付に呼ばれる。中の待合でお待ち下さいとか言われてると装具屋さん登場。で、ギブス室に。
これまで使っての感想とか問題点を聞かれて概ね問題無いがパッドの位置などを調整してもらう。
で「これから診察ですよね?」って聞かれて「予定ではそうですけど、装具屋さんが整備して
くれたし診察を受けても治療も出来んK氏に合うだけ時間と金の無駄」と告げる。
③装具屋さん、一応、看護婦さんに聞いて来ますと看護婦の所に、直ぐに戻って来て
古い装具の補修とかの打ち合わせ。看護婦が全然来ないんで装具屋さん。再び看護婦さんの所に
④看護婦登場。「先生が一応診察をっておっしゃってます」とか言うので、「診察って何も出来ん
K氏の所に行っても仕方無いでしょう。時間と金の無駄の無駄ですよね」と俺。
看護婦、「先生に確認して来ます」と退室。
⑤看護婦戻って来て「今日はそれでも良いですが次の予約をしていって欲しいんですが」
俺「なんの為に?」装具やさんが「一応、装具の具合なんかを聞きたいだと思いますよ」
「それならK氏なんか入りませんね、装具屋さんが見て下さってますし、装具に不都合が
有った場合、装具屋さんに相談しますんで」で、看護婦「先生に聞いて来ます」
「お前は伝書鳩か?内線電話でそれぐらい出来るやろ鳥頭か?(俺の心の声)」
⑥看護婦戻って来て「予約して頂かないと次に見る時に待ってもらう事に成りますし
紹介状も新しく必要に成りますし」俺「それで結構。時間の無駄ですし、K氏
そうお伝え下さい。
必要な時は装具屋さんに見てもらいますから、どうもお手数掛けましてスミマセンねぇ~」
看護婦「い、いえ」、「装具屋さんにもお手数掛けますがすみませんねぇ」
装具屋さん「いえ、木曜の10:00から外来終わるまでここに居てますので、居ない時は
受付で行ってもらえば院内には居ますので携帯か院内放送で読んで貰えれば来ますんで」
俺「その時は宜しくお願いします。それと古い方の装具も愛着在るし透析の時はコレじゃ
(新しい方の装具)はちょっと辛いんで、よろしくお願いします」
装具屋さん「解りました。補修できる所は補修してお送り致します」
看護婦「・・・」
俺「でわ、失礼します。どうもお手数掛けまして」

こんな感じのやり取りで終了。で、帰って来た。
昨晩、散々オカンに「主治医や紹介状を書いてくれたT先生の顔を潰す気か!」と
喧しく言われたんで、それは俺も望む所では無いので十分に気を使って
対応した積りやねんけど(無論、悪意は有りますが。。苦笑)
前もって主治医には「馬が合いません」って言って有るしT先生には「K氏は自信が無いそうです」と
本当の話をしてるし問題無いやろ。何が疲れたって言葉遊びより、朝、クロスバイクの
タイヤの空気入れんのが一番疲れたわ(マジで)。俺の体重やと倍以上のの圧力掛けなアカンから
700C以上のタイヤ使ってる人って空気入れんのど~やってんのやろ?

で、昼前に帰って来て録画分の「ガンダム特集」見てて14:00過ぎにオカンが
半分食べる?メーカーも良く解らん100ローで買って来た「ホタテ醤油ラーメン」
ってのを持って来てんけど写真取る前に陵辱され、写真に収められませんでした。
今日はコレが一番頭に来たかな( ̄▽ ̄lll)

人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると重畳至極。<(_ _)>
こちらも始めました。宜しければフォローしてやって下さい。
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示