FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

おおっ!ポン助久しぶりっやん!な「いつものうどん屋」 

おおっ!ポン助っ!(;´д⊂)何ヶ月ぶりやと調べたら最後に会ったん9月4日やった。
実に二ヶ月以上ぶりや。俺が喜んでる程、ポン助は喜んでなさそうやけど俺は嬉しかったんで弄り倒したったわ( ̄▽ ̄)


で、今日の注文は「とじうどん」。朝は寒かったし雨も降ってたし体も温もって
透析中、爆眠出来るやろと思って。なにせ今朝は目覚まし時計の誤作動で(しかも俺のや無い)
7:00に無理やり起こされた状況で眠たかってん(俺の普段の生活リズムやと後、3時間は
余裕で寝てられた)やのに雨は止んで日が照って来て、俺はダウンを着て家を出てて「暑いわっ!!」
な状態やねんけど後の祭りで。。。で、来ました「とじうどん」¥450とおにぎり。
とじうどんうん、美味そうで熱そう。ってか当たり前やけど実際熱い。
見た目は「これでワカメでも入ってたらクッパやなぁ~」って感じ。丼も大将、温め過ぎっ!って
ぐらい熱くて持たれへんのでデッドで出汁飲むんは無理なんで民芸調のお玉と言うのかレンゲって
言うのかで上品に。うん、和風卵スープやね。半熟の所もあって美味い。
うどんも大阪うどんやけど美味しい。鍋の締めのうどんを上品にした感じ。
天かすと七味を追加して更に味に変化を持たせてレンゲかお玉か分からんのに
おにぎりのご飯の部分を載っけて出汁と具を染ませて食べると完全に鍋の後のおじや風な
感じ。食べ終わる頃には額にちょっと汗。まる坦でかく汗とはまた別の汗。
あ~熱くって美味かった。ごちそうさん、した後、一服して再びポン助を弄り倒した。
一生は嫌やけど1週間ぐらいやったら猫になってもエエかなと思った。
大将、おばちゃん、ごっそさん。熱かったし美味かったで。

で、クリニックに着く前に安売りスーパーで「雪見だいふく(生キャラメル味)」を購入。
クリニックで食す。ちょっとハマったかな。
雪見大福(生キャラメル味)
折角、温くもったのにってのは心配無用。
暖房がよ~利いてんねん。アイス食って丁度エエぐらいで、
透析中は狙い通り爆眠出来ました。

さて、週末はPCの修理やね。無事に復活してくれるとエエねんけど。。。
アカンかったらジャンクPCを買うか検討やね。ウチのVAIO君はメインで使うには
K/Bは打ちやすいけど写真の編集とか巡回にはしんどいわ。電源交換だけで済みます様に。


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると重畳至極。<(_ _)>
こちらも始めました。宜しければフォローしてやって下さい。
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示