FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

珍しく定食を頼んでみた@「名菜亭」:住吉区・山之内 

糸切り定食
俺、昔からあんまり定食って頼まんのよね。色々食べられてオトクってのは解るねんけど、
何か「お決まり」って昔から抵抗ってか不快感を感じてまう。理由は自分でもやねんけど。
でも、まぁ取り敢えずビールと「コーテル、リャンガー」!
昼ビール コーテル・リャンガー
今日は「よく焼き」ってより「ちょっと焼きすぎ」って気がしないでも無い( ̄▽ ̄)
でも、美味い。俺は王将よりこっちの方が好きやな。王将って当たり外れが大き過ぎる。
美味かったと思った店でも日によってアカン時もあるし。アレ、もうちょっとどないかならんかな~?
ほんでメインは「糸切り定食¥850」メインのおかずが「青椒肉絲」。
岸和田さん所の写真見たら食いたくて堪らん様にになってもうた(*´ω`*)
でも単品で頼むと¥1000ってCP悪いし、ちと寂しいので「定食」にした。
もう一つのおかずは「玉子焼き」焼き加減も中は半熟で美味しかったしスープも今日は定食に
付いてくるスープにしては味もしっかりしてて熱々でなかなか良かった。
で、
やっぱりのせちゃうね♪
コレ、絶対ヤッてまうよなぁ~( ̄▽ ̄;)んで、残念な事にご飯が柔わこい。
米が悪いんか炊き方が悪いんかは解らへんけど。。。ここの炒飯が「しっとり系」なんも
コレが原因なんやろな。まぁ~トータルとしては及第点やけど。んで、ふと思ってんけど
「チャーハン」って「チャー(炒)」する「ハン(飯)」で「炒めたご飯」って意味やけど
日本語では「焼き飯」って言うやん。それやと「シャォ(焼き)」、「飯(めし)」で
意味変わってくるやん。ほんで、日本の「焼きそば」って殆が炒めて作ってるやん。
それやったら「炒麺(チャーメン)」が正しいんちゃうの?って「炒めそば」って
何で表記せんのかなぁって思うねんけど。。。まぁちょっと不思議に思っただけで
特に意味は無いです。スイマセン。無駄に容量を使ってもうたな。無駄ついでに
日本人が大好きな「ラーメン」も昔は「老麺」って書いて「らうめん」って読んでたそうで
(池波正太郎の「むかしの味」か「散歩のとき何か食べたくなって」で読んだ)。
まぁ今でも「老麺」って表記は見る事は有るけど「らうめん」って言う人は居らんよね。
本当にど~でもエエ話でした。

オマケ:小瓶で買って飲んでみたら美味かったんで
一升瓶で買っちゃった(^▽^;)
黒牛・純米

人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると重畳至極。<(_ _)>
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示