FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

御見舞いの後の昼ごはん@「名菜亭」:住吉区・山之内 

難波で注文してたスーツを取りに行くのと焼肉を食いに良く予定やってんけど
叔父からの電話。今日は叔母の調子エエから面会できるから迎えに行くって。んで
叔父の送迎でオカンと俺と叔母の見舞いに行って来た。先が無いのが分かってるのを
見舞うってのはキツいっすな。。。帰って来てから余り食欲も無かってんけど適当に
近場でって事で「名菜亭」へ
メニュー注文は「ビールセット¥1000」と「餃子x2¥???」、コレをおかんとシェアした。
びあーまずビールが来て、プハァ~っとしたら直ぐに「焼きそば」が来た。
ソース焼きそばデフォは醤油やけどソースに変更して貰った。青のりじゃなく普通のもみ海苔が掛かってるのと
ソースやけどお好み屋とかの焼きそばよりサッパリしてるのが変わってるけどアッサリしてて良い。
次に「野菜と唐揚げ唐揚げちょっと小ぶりやけど、熱々で普通に美味しい。
最後は「餃子x2」
よく焼き・・・過ぎ?「良く焼き・・・過ぎ?」いえいえ、王将の「良く焼きで」って言わんかったら
生っ白い、中途半端の餃子よりはずっと良い。大きさ、具の量では負けてるけど味は
こちらの方がずっと美味い。ニンニクが良く効いてるから職業柄、食べにくい人も居るやろうけど
焦げてる様に見えて、エエ感じなんですわ。まぁ普通の1人前(餃子以外は)を2人でシェアしてるから
透析日ならボリューム的には物足ひん感じやけど、食欲も無かったしコレぐらいで丁度、エエ感じや。
にしても、今月一杯が山場らしいねんけど・・・「びぎん」の「ワイン会」の予約を
入れて在るねんけど・・・ど~したらエエんやろ。キャンセル入れるなら早い方がエエのは
解ってるねんけど。人の寿命までは予測出来んし、解らへん。ど~したらエエんやろ?(--;

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX(AA)
・・・・LD?
でかっ!!∑(´□`; LDーBOXか思ったわ。こんなん、どこにしまうねん!
でも中は豪華で何よりダウンコンバートして無いので流石にBD。美麗画像。買って損わ無かったわ。
(ってもDVDでもアプコン使うと十分なんやけど・・・)
週末にでも全編、ゆっくり鑑賞会・・・の予定。


人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとして頂けると、俺がとても悩みます。(´・ω・)
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示