不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


個人的?俯瞰的な?な感想。 

最初に宣言しとくけど、今日は写真は一切無し。基本的に透析が無い時は晩飯以外食わへんし、

食っても飲物かフルーツぐらい(フルーツも珍しい)大体夕方まで寝てるのでネタが無い。ってのが

言い訳と言えばいい訳やねんけどね(--;

で、今日は珍しく15時頃に目が覚めて「スイカ買って来てんけど食べる?」と問われ、

今年の初物で喉も渇いてたのも有り、即答で「食べる」と返答し。写真も取らずにかぶり付いて

もうた。。。(なので写真無し)で味はこの時期にして旨い訳が無く、まだ水っぽくって、でも

喉の渇きを潤るわすには十分で微かな甘味と瑞々しさを味わうのには十分で残った皮はお漬物に。

佐賀に居た頃は当たり前やってんけど関西圏では馴染が無いらしく大体の人が「え~っ」って

顔をもしくは声を上げる。。。奈良漬でも間引いたスイカや瓢箪の漬物有るやんと思うねんけど?

まぁ、今日はそんな事が言いたい訳では無く「芸能人のサイン」を店、一杯に張ってグルメ番組に

いけしゃあしゃあと誰それが来たとか自慢する店に苦言を呈したい。
前はこんな有名人が来るなら

さぞかし美味いんやろうなと思って行った事が在るが、大体口に合わん。不味いとは言わんけど

普通、もしくは不味く無いって程度で「流石!こりゃ美味いわっ!!」って店に当たった事が

殆ど無い。コーディネートした人が味音痴なのか名前だけで選択したのかは知らんが、グルメ番組に

登場する芸人がその大半で味に関しては好みがあるから一概に言えんけど、ブログ気に関しても

同じ事が言えると思う。人気ブログの記事で店のイメージも味の評価もかなりの影響力が在ると思うが

不味い物を不味いと言わない。口に合わない物を美味いと言わず褒め称える。

俺にしてみれば「愚の骨頂」、そこまでして名を売りたいか?今の仕事から更に儲けたいか?

と思ってしまう。只の僻みかも知れんけど俺は「不味い」、「口に合わん」物はそ~言う、

正直な感想を書き続けます( ̄m ̄)

人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとしても、私わ感謝なんかしてないんだからねッ!ヽ(`Д´)ノ
(スンマセン、嘘ついてました!思いっきり感謝しております<(_ _)>)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
