不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「鍋焼きうどん ¥850」@「いつものうどん屋」 

さて、明日は 「鍋焼きうどん」を食べよう!(・∀・)って決めてたんやけど・・・

まぁ取りあえずはやっぱり「いつものうどん屋」やけど・・・ん~どんなんやったかなぁ~?

と、てんでどんな「鍋焼き」やったかが思い出せん。確か鍋は鉄鍋、海老の天ぷらは載ってたなぁ?

って事ぐらいは覚えてるねんけど、後が思い出せん。で、久しぶりにメニューを見て見ると「天ぷらうどん」

と同じ値段の欄に載ってるから「まぁそんなんやろと」思いつつこの記事を書いてたら気になって

調べてみると約1年程前に食ってた。その時の記事をを読むとど~やらダウングレードしたみたいで。。。

「その時の記事」。今日、出て来たんはこんな感じで。パッと見は余り変化が無いけど、以前に比べると
鍋焼きうどん
前は入ってた蓮根と茄子の天ぷらが無くなって代わりにシメジと玉葱が入ってたわ。

後、ぽん助が居らん(^^;)でもまぁ相変わらず具沢山なのは変わり無く「天ぷらうどん」を頼むなら

「鍋焼きうどん」の方がお得な気がする。今日、食べたのは蓮根と茄子の天ぷらが抜けてたけど

以前の記事の内容からするとほば「天ぷらうどん」+「鳥なん」+αやから。今日も蓮根と茄子が抜けてる

とわ言え内容的には「鳥なん」+「天ぷらうどん」+αで食べ応えは十分やし。お出汁もタップリやし。

細かい事を言えば「おむすび」も変わってるねんけど(海苔→ごま)で。これは前の方が好みやねんけど。
おむすび
で、「鍋焼き」と言えば「玉子の火の入れ方」は・・・
レアレア
今日はレアレア。以前のはミデアム・レアぐらいやね。途中まで放置でモウちょっと火を通して、おむすびと

出汁と具で雑炊にして食べたけど。で食べてる途中に大将が「コレ使ってみるか?」って持って来たんが、
柚胡椒
コレ。出所不明の青柚子胡椒。香りを嗅いでみると爽やかな柚子の香りやから遠慮無く使わせてもうてんけど、

コレがメッチャ辛い!( ̄▽ ̄lll)食べられへん辛さや無いけど最近、辛いもん食ってへんから

一気に首から上から汗が噴き出したわ(;´Д`)この青さが青柚子の青なんか唐辛子の青なんか解らん。

でも爽やかな柚子の香りと唐辛子の辛さは悪く無く、汗を拭き拭き完食。流石に鍋がデカイんで完飲は

止めといた。。(苦笑)塩っ辛い柚子胡椒は良く在るけど、コレはそんな事も無くなかなかの物やった。

ただ、出所を聞くんを忘れたんがチョンボやったなぁ。何にしろ、大将、おばちゃん今日も忙しそう

やったから話も余り出来ひんかったし。病院の事でちょっと相談したい事も在ってけどなぁ。。。(´・ω・)

まぁ、何にせよ今日も大変美味しかったです。ご馳走様でした<(_ _)>

今日のデザート:FAUCHON・抹茶&スペシャル・プッチンプリン
デザート
このお茶、前に伊右衛門がボトル缶で出したんと良く似てるけど・・・イマイチかなぁ?
プッチンプリンは元々のを知らんので比較しようが無いねんけどヴァニラビーンズが良く効いてたよ。

人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとしても、私わ感謝なんかしてないんだからねッ!ヽ(`Д´)ノ
(スンマセン、嘘ついてました!思いっきり感謝しております<(_ _)>)



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
