不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「海鮮ちゃんぽん ¥750」@「迎日楽」:住吉区・山之内 

名菜亭何か白湯系の麺が食いたくなって近くてお手軽な「名菜亭」へ。

「とんこつラーメン」でも良かってんけど野菜も食わにゃって事で「海鮮ちゃんぽん」に決定!

ちなみにこのちゃんぽんは卓上のメニューには載って無いのでご注意。そんなメニューが多いねん。この店。

変なメニューも在るで「山かけ月見ラーメン」とかね( ̄▽ ̄)

で、相変らず王○とタイムトライアルしたら勝つと思われるスピードでブツ登場!

海鮮ちゃんぽん ¥750
海鮮ちゃんぽん
一般的には「ちゃんぽん」って言うとこんな感じの「長崎ちゃんぽん」を思い浮かべると思うけど、この店の

デフォのちゃんぽんはこんな感じまぁ大阪の大衆中華の「ちゃんぽん」ってこんな餡かけスタイルが

多い様な気がする。そして「海鮮」って付いてるだけ在って肉類は入っていず。

殆どがスルメイカの銅で海老少々と帆立貝貝柱1枚分と蒲鉾1枚後は野菜のみ。スープは白湯やけど

獣臭は無く余りケミカルな感じも無い。イカの出汁がよ~出てる。新ジャンルのイカスープ?w

それと言い忘れてたけどこのスープも勿論、片栗でトロミが付いてるで~そんで麺は・・・

ラーメン系統一の中細ストレート麺
中細麺餡かけの海鮮スープがよ~絡むわ。結構、美味しいよ。ちなみにこの「海鮮ちゃんぽん ¥750」は

ラーメン系メニューの中では最高値!CPは余り良く無いかな。でも、美味しかった。御馳走様<(_ _)>

今日のデザート:伊右衛門・きりっと濃い目&ラムネアイス・クリームソーダ味
デザート
まぁ可も無く不可も無く無難な選で。

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
