不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「豚骨しょうゆラーメン ¥680」@「神喜の器」:住吉区・山之内 

麺恋しってのともう一種類の方の方も一応、食べておこうと再訪。
神喜の器前回食した神喜ラーメンは正直ちょっとアレやったんで今回も期待はして無かった。

発注したブツは「豚骨しょうゆラーメン」前回と同じく殆ど待つ事無くブツ到着。

「豚骨しょうゆラーメン ¥680」
醤油とんこつん~何か前回と違って見た目のインパクトは全く無く至って普通(--;)

それはそれで何か面白くないと言うか謳い文句は「九条ねぎと厳選京都醤油が香るじっくり煮込んだ

豚骨スープとあぶり焼豚
」ってメニューにあるので見ててもしゃ~無いのでまずはスープを。

。。。ん~前回の様に泡立って無いのと醤油のお陰か殆ど獣臭も粘度も無いサラサラ豚骨。

醤油の味はするけども「香り立つ」って事も無い。タレが勝ってる訳でも無いから辛くも無いが。。。

神喜ラーメンの方のスープは獣臭が結構在ったけど真っ白で味もクリーミーで癖も見た目のインパクトも

在ったけど、こちらはそのどちらも無く至って普通。良く言えば万人向けやねんけど面白くないw

焼豚は前はバラとモモの2種類やったけど今回は仕様かミスかは分らんけど2枚ともバラやった。

片面だけ炙って有るねんけど今日はガス臭い事も無い。相変らずペラペラな焼豚には変わらんけど。

麺も同じ。唯一違ったのがトッピングに若干の太もやしが入ってた事。
麺後は・・・やっぱりメンマが水煮缶をそのままって感じでとても臭さかった。。。

別に拘らんでもエエから下茹とか最低限の手は掛けて欲しいもんやなぁ~さて次はいつ行くかは

分らんけど(行こうとは思ってないけど。汗)改善されるのが先か再訪するのが先か店が消えるのが先か(ぉ)

さて、ど~なるんでしょうね?今日の「豚骨しょうゆ」は食べ易かったけど「神喜ラーメン」の方が

食べにくいけど面白かった。ってのが正直な感想。後、やっぱりCP悪いわ。このラーメンに¥680

を払うのはちょっと勿体無く感じる。せめて平日は「ライス無料」ぐらいやれば良いのになぁ。。。

ちなみに後半はやっぱりこの薬味を使った。
薬味入れたら益々、普通の豚骨しょうゆぽくなってもた ( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

今日のデザート:SAPPORO「素のままづくり・あんず」&「アイスの実」
デザート
「素のままづくり・あんず」は多分、「ドライ・アプリコット」を一晩、水に漬けといたら
こんな味の水が出来るんちゃうかなぁ~って感じのちょっと頼んない味でした。

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
