FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「冷やしゆず塩らーめん ¥780」@「べらしお」:住吉区・あびこ 

メニュー今年も冷やし始めました!ってのを先週知って時期的にちょっと早いなぁと思いつつ行って来た。

注文は一択なので迷わず「冷やしゆず塩」ってブツ発注。で「ライスはどうしましょう?」って

聞いてくれはるんで何時も通りに「少なめで」と答えて発注完了。相変らずの速さでブツ登場。

「冷やしゆず塩らーめん ¥780」
冷やしゆず塩去年との大きな違いは「チキンちゃーしゅー」って言う「もも肉の蒸し鶏」が「胸肉のスモークチキン」に

変わった事。胸肉は好きじゃ無い俺的には余り喜ばしく無い。でもその分、脱脂が出来て全体的には

良くなったんかな?そんな訳でまずはスープから。見た目は透明やけど植物性の香味油?が結構、

浮いてる。うん、キンキンに冷えてる。そんなには塩っぱくは無い。ってか俺の口が慣れた?(ーー;)

そんで「ゆず塩」って銘打ってるねんけども柚子はかなり遠くに居てはってほのかぁ~に感じるぐらい。

「スモークチキン」はスモークの香りもしてるけど市販品ぽいなぁ~やっぱりこれ単体で考えると

去年の「チキンちゃーしゅー」の方が美味しいかな。

麺は前から言うてるけど、熱くてもエエけど〆た方が更にツルシコの麺になって尚良い。
シコシコ麺後は法連草も白髪葱もシャキシャキやし(やっぱりちょっと葱臭いと言うか辛さは在るけど)、概ね問題無く美味しく

頂けた。後半は添えて有る「柚子胡椒」を溶かしながら頂いた。柚子の風味は増すけど塩っぱく

成るからやっぱり最初の時点での「柚子の風味」を利かせて欲しいなぁ~。。。

後、ヤッパリ時期が早過ぎたwシャツにジャケット1枚じゃちょっと涼しいくらいやったのに

店内は冷房がよ~効いてるしラーメンはキンキンに冷えてて食べ終えた時にはメッチャ寒かった( ̄▽ ̄lll)

次はもっと暑くなってから来よう(--;)

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

今日のデザート:「アセロラソーダ」&「アイスの実」
デザート
「アセロラソーダ」は加糖葡萄糖液使ってる割には飲み終わった後もしつこく無くて
帰ってから焼酎で割って見ても美味かった。アイスの実は安牌やね。




スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示