不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「盛岡冷麺 ¥680+天津飯(サービス価格¥200)」@「餃子の王将」:住吉区・あびこ 

韓国冷麺が食べたくて苅田の「韓菜・焼肉・双天」へ行ってんけど閉まってるし。。。。_| ̄|O

潰れた様には見えへんしもぅランチ止めはったんかなぁ?と思って隣の「迎日楽」の日替わりメニューを

見たけど好みじゃ無かったんで暫し悩んで「餃子の王将」へ。今、思えばブログの記事が重なろうと

「べらしお」で「冷やしゆず塩」でも食ってた方が賢っかってんけど。結果、後の祭りやねんけど

話を戻して「餃子の王将・我孫子観音店」は「冷し麺」のメニューが割りと多い。「韓国冷麺」は

無いけども換わりに「盛岡冷麺」が在るのを思い出したので発注。それと「冷麺類」を注文すると

「焼き飯or天津飯」を+¥200で付けれるねん。食べ過ぎかなぁ~って気もしたが麺だけでは

心許無いし「天津飯」を付ける事にした。結果、コレが正解やってんけどね。まずそのサービス価格の

天津飯 ¥200」が登場。
天津飯ハーフかなぁ~?と思ってたらフルサイズで来たで(゚Д゚ )

それにしても何とも愛想の無いルックスやけど玉子の中にはカニかまと葱がソコソコ入ってるし

餡もべっ甲餡やけど(好みは銀餡)しっかりした味で結構美味しい。(ちなみに餡に酢なんか入って無いよ)

辣油を添加して1/4程食べた頃に問題の「盛岡冷麺 ¥680」の登場。
盛岡冷麺見た目はトッピングが豪華な冷麺。焼豚、蒸し鶏(茹で?)、味付け煮玉子、キムチ、千切り胡瓜、ミニトマト。

まずはお酢をどれ位入れたらエエかな?と思ってスープを飲んでみた・・・・何これ?( ̄◇ ̄;)

メチャメチャ甘い(正確には甘酸っぱい)。冷やし中華よりも甘い。。。酢を投入するどころか

割と多めに入ってるキムチを全体に混ぜ合わせてもキムチの辛さを凌駕する甘さ。。。

盛岡の人に「はい、盛岡冷麺」って出したら間違い無く「喧嘩売ってるんかゴァラ(`Д´)!!

って言われるのは間違い無いと思う。それに麺はノビノビやし食うのが苦痛な位やった。

こうなるとメインは「冷麺」じゃ無く「天津飯」の方で頼んで良かった天津飯!それにオマケの

スープがこないに「美味い!」と思ったんは初めてや。それ位この「盛岡冷麺」は酷かった。

ガストの「白冷麺」の方がずっと美味い。こりゃ無いわ。ドンマイ所の話や無いわ。

「ガスト」所かインスタントの「ふるる冷麺」の方がずっと美味しい。ホンマ天津飯頼んでて良かったわ。

それにしても行く度にこの店の「頼んだらあかんリスト」が増えて行くなぁ~(--;)

行かんのが一番やねんけど透析の時間を早めたお陰で選択肢が激減したんで余り選択の余地が

無いのさ。。。ははは(; ̄ー ̄A

所で調べて後で解った事やけど「韓菜・焼肉・双天」は一応、ランチ営業は

やってるそうで最近は不定期に弁当の販売をしてるんでその時はランチ営業して無いそうです。

それやったら張り紙の一つでも張っとかんかい!!(#゜皿゜)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

今日のデザート:健康ミネラル麦茶&ガリガリ君・レモンスカッシュ味。
デザート
麦茶って長ぁ~ぃ間飲んで無かったけど、香ばしくて美味しいもんやね。
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
