不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「背脂らーめん・塩+煮玉子、ライス少な目 ¥780」@「べらしお」:住吉区・あびこ  

昔、全メニュー制覇を目指して頃に一度食べたと思うねんけど、記憶に無いw

ネーミングにセンスの欠片も無いそのまんまの「背脂らーめん(塩・醤油)

を「塩、煮玉子トッピング(クーポン)、ライス少な目(ランチタイム無料)」で発注。

相変らずってか何時も以上の速さでブツ到着「背脂らーめん・塩+煮玉子、ライス少な目
背脂らーめん+煮玉子元々、煮玉子1/2入ってるのを忘れてたのでトッピングで変な状態に成ってるけど・・・(^▽^;)

「背脂らーめん」って言っても昔、流行った「背脂ちゃっちゃっ系」じゃ無いので丼は綺麗やけど

背脂の粒がデカイ。そんな訳でまずはスープから。
背脂スープこの時点ではまだ綺麗なスープにデカイ背脂の粒が浮いてる。

飲んで見ると良く言えば背脂のお陰か何時もの塩辛さが抑えられてまろやかな感じに成ってる。

ぶっちゃけると背脂のせいで魚介の風味が殆ど感じられず元の味がボケてて何のスープか解らん。

で麺を底から混ぜて啜って行く内に背脂は細かくなってスープが濁って白湯モドキのスープになる。

その割りに余り麺に絡んでけーへん。
細麺加水率の低い「真空麺」との相性が悪いって程じゃ無いと思うねんけどね。

そんでもって具の半分と麺を食い終わったら久しぶりに禁断の「ライスダイブ!!
ライスダイブまだライスは混ぜて無いのにスープが白濁してるのが解ると思うけど、

見た目とは違ってベースが清湯なんでクドくもしつこくも無い。唯、まろやかなスープ。

体に悪そうやなぁ~と思いつつご飯を混ぜ混ぜして蓮華ですくってズズッと頂くと。。美味い!

美味いって事はやっぱり体に悪いんやろなぁ~( ̄▽ ̄;)と思いつつ一気に完飲完食でご馳走様!!
ご馳走様ん~前に食った事在る筈やねんけど食ってもやっぱり思い出せんわ( ̄◇ ̄;)

この店のメニューは「つけ麺」と「小丼」はジャンクな味って相場が決まってるねんけど

この「らーめん」は割と上品な感じの「らーめん」をちょっとジャンクぽっくして見ました。

って感じかね?元のスープが鳥と魚介で豚は使って無い所に後乗せで「背脂」意外と悪く無いね。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

今日のデザートドリンク:時間が無かったんでクリニック傍の100均の自販機で
ドリンク
GEORGIA:RED UK―STYLE
ブラジル産コーヒーと100%ダージリンエキスをブレンド。。。
ってコレ考えた奴も生産にGOサイン出した奴も絶対阿呆やろ?。イギリス人も怒ってくんで。。。







月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
