不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「中華そばセット ¥680」@「天下一品」:住吉区・長居 

やっとこさ今期初で今年初の天一に行って来ました(*゚▽゚)ノ

発注は勿論、ラーメンとご飯と沢庵がセットでラーメン一杯と同じ価格の「中華そばセット ¥680」!

店内のメニューには「中華そばセット」って書いてんねんけど店の前に出てる手書き看板には

何故か「中華そば定食」って書いてるんやけど。。。まぁどっちゃでもえ~わい( ̄▽ ̄)

設定は「こってり、葱多い目、ニンニク多い目、細麺」麺は悩んだんやけど昨年最後に

食べたんが感じ良かったんで。で、待ちながら他の客の注文を聞いてると「こってり」は勿論やけど

殆どの人が「細麺」で発注してた。。。「天一の細麺」流行ってるんか(゜д゜)?とか思ってると俺のブツ到着!

中華そば定食。こってり、葱多い目、ニンニク多い目、細麺 ¥680
コッテリ・葱多い目・ニンニク多い目 おひさー♪1クールぶりやね。って事でまずは辛子味噌一匙、胡椒多目、ラーメンのタレ二滴で

お化粧してぐるぐる混ぜて頂きます。
細麺 久しぶりやから感じるんかも知れんけどスープが何時もより濃いのか麺に絡む絡む。持ち挙げる箸が重いw

ん~やっぱり細麺も美味いなぁ~今日はスープの状態もエエンか麺によ~絡むし。しかし「天一」の

スープって一括で作ってると思っててんけど実は裏が在った。その為に店舗で違いが在るんやね。

詳しくはこちらを。それにしてもこの人、可也おかしいです(褒め言葉)

直営とフランチャイズが在るのは知ってたがこんな細分化されててややこい事になっててんね。

まぁそんな事はど~でもエエけど王将みたいに成らんかったら。。。

そんで持って麺は啜り上げ叉焼は1枚残して久しぶりに「ライスダイブ!
ライスダイブ 解して箸と蓮華でずるずると頂いた。今日は黄色い沢庵も食べたよ!でも、やっぱり黄色い沢庵嫌いw

で、無事に完飲完食で御馳走様。で何時ものメッセージを見て。。。
また来期ね。「明日は待たんで良いよ。また次クールな」と心で呟いて退店。満腹満腹。

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート
デザート
バヤリース・ファインビター」:オレンジジュースでビターってwと思ってたらホンマにビターで
ビックリしたわ。ブラッド・オレンジに普通のオレンジにライムを垂らしてるそうな。結構美味い。

ラムネアイス・爽やかヨーグルト味」:名前の通り「爽やかヨーグルト味」に「ラムネの粒々」が
アクセントになって良い。このシリーズも外れが無いな。






月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
