不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「カレーうどん ¥600」@「手打ちうどん やしま」:住吉区・山之内3丁目 

20130328の昼飯の事。
久方ぶりに「手打ちうどん やしま」に行って来た。ちなみに「実演」、「讃岐」と書いて有るが

実演してる所を見た事は無いし、そのスペースも無いし讃岐うどんなのかも確証が持てん(--;)
やしま
 店のいたる所に手書きのメニューが書いて有るねんけど多過ぎるので割愛。基本はこんなメニュー。
メニュー1メニュー2
取り合えず「瓶ビール」と「出し巻き」を発注。

しかーし、ぷっは~な写真は撮り忘れてたので「出し巻き ¥450」から(^▽^;)
出し巻き
 卵液と巻きはちょっと雑な感は有るけど味は悪く無い。ここに来ると大体頼む定番。

写真が曇ってるのは湯気のせい。焼き立てアツアツなんよ。ビールが進むわ( ̄▽ ̄)

そして食べ終えた頃に「出し巻き」を発注する際に「後で持って来て」って頼んでたメインの登場!

カレーうどん ¥600
カレーうどん
昔ながらの「カレーうどん」ってか昭和の香りがプンプンの「カレーうどん」。元祖は明治時代の

カレー南蛮の素」ってのを使う蕎麦屋が「カレー南蛮」を初めたらしけど、

それを使ってるのかは未確認。でもメッチャ出汁が絡んで美味い。ちなみに何故かこの店のうどんは

細めの平麺で軽くウエーブが掛かっててコシも在るけど喉越しもツルって感じで一般的な「讃岐うどん」の

「剛麺」とは違う。で、カレー出汁は黄色く辛く無くカレーにうどん出汁を合わせてメッチャ、ドロドロの

出汁に手打ち?の細めのうどんに具は牛肉、玉葱、青葱がタップリで辛さは七味で調節して、それなりに

野菜も取れて満足度は高い。が・・・餡が強過ぎて後で胃が重くなるのはちょっと勘弁して欲しい(^▽^;)
カレーうどん2
以前も記したが「いつものうどん屋」の大将とは同門らしく「同じ釜の飯を食った仲」らしいんやけど。

片や「上方うどん」って名乗って、片や「讃岐」って暖簾に書いて在るしホンマに同門なんやろか?

「うどん」も全然違うし(まぁコレは「いつものうどん屋」の大将が手打ちが出来無くなった為やろうけど)

出汁の味も全然違うし、同じ師匠に就いてこ~も味もメニューも違うってのも珍しいと思う。

そして、何度も来てるのに「蕎麦」有る事に今回、初めて気付いた(苦笑)

まぁ、有って当たり前なんやろうけど「讃岐」の暖簾に完全に気を取られて気が付かんかった。

次回は初の「蕎麦」を発注してやろうと思います( ̄▽ ̄;)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
