不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「かつ丼 ¥700」@「手打ちうどん やしま」:住吉区・山之内3丁目 

今日は「手打ちうどん やしま」へ。と言っても目的はうどんでも蕎麦でも無い。
やしま
メニューは写真がテカッてたから以前の記事のを引用さしてな(^^;)
そんな訳で今日の発注。おばちゃんに「かつ丼一つ!」、「食後のコーヒーはど~」、「要りません
で、発注完了。そう、今日は「かつ丼」が目的。ただ味噌汁が付いて来るんは有難いが
この店、「うどん定食」とか「ぶっ掛け定食」などお得なメニューは色々と在るのに丼メインの定食が無く
丼と麺類を一緒に食べ様と思うとそれぞれ単品で頼まなアカンのが難儀や。逆に「いつものうどん屋」は
丼を頼むと問答無用でうどんか蕎麦が付いて来る(麵抜きって裏も在るけど)味噌汁は無い。
どっちもどっちで良し悪しが有るんで今日は「かつ丼」って言うか丼物はどっちが好みかってのを
不定期的にやけど比べて見ようってのでぺらっぺらで「ハムカツ丼?」って言いたくなる様な
「かつ丼」から比べてみる事ににした。ちなみにどちらも価格は同じ¥700。
5分程で「遅くなりましたぁ」ってブツ到着。
かつ丼 ¥700
かつ丼
小ぶりな丼にちゃんと蓋がしてる常態で登場。後は若布と豆腐の味噌汁にお漬け物。
見た感じはうどん屋の丼ってか大衆食堂の丼っぽい。まずは味噌汁に口にして見る。。。
うん。普通に美味い味噌汁。身は少ないね。そして問題の
かつ丼」。
かつ
・・・これも薄めやけど「ぺらっぺらかつ丼」じゃ無い。ちょっと薄め目なんは変わり無いが。
ちょっと汁だく気味かなと思ったけど丼を回して全体に出汁を染ますと丁度エエ感じになった。
丼汁は思ったより上品でコクは在るけどしつこい事は無い。でも、美味い所に比べるとやっぱり、
「普通に美味い」以上の感想は無いなぁ~減点は「漬け物」、「高菜漬け」なんやろうけど、何か妙な
調味液に漬かってて甘ったるく「業務用」でもこんな酷く無いやろって感じやった。取り合えず
俺的には「かつ丼」に関しては「やしま」>>>「いつものうどん屋」って感じで
「かつ丼」食うなら「やしま」かなぁ~って(あくまでコノ2店を比べてやけど)感じでした。
ご馳走様。
ご馳走様
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:
デザート
本当は「ガリガリ君・キウイ味」と「カナダドライ ジンジャーエール FIBER8000」を探すが見つからんのよね。
で、ウイルキンソン:ミキシンググレープフルーツ;高炭酸が喉に気持ち良い。
グリコ:アイスの実:文句無し!
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
