不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「鳥なんば、葱多い目 ¥550 」@「いつものうどん屋」 

この間のリベンジにと「いつものうどん屋」へ行くとおばちゃんが飛び出して来て。
まさかの「大将、戦力外通告の報告Σ(゚д゚lll)」前々から「左手が痛い」とは言ってたが
それが昨日、悪化したらしい。本来「ブロック注射」に拠る治療が良いらしいが大将は腎不全なので
代謝が悪く無理らしいって事で掛かり付けの整形外科医と透析の先生と相談して投薬に拠る治療に
する事にしたとの事。そんな訳で大将は暫く安静を言い渡され店は半ば休業状態で客は知らずに
来た朝酒軍団と俺ぐらい。その後は仕入れ業者や銀行の人やらだけで。。。こりゃ困ったなぁ?な
状態でおばちゃんは「簡単な物しか出来ひんけど。。。」っとの事でしばし悩み、コレなら行けるやろう?
って事で「鳥なん、葱多い目で」ってちょっと待たされて出て来た。
鳥なん、葱多い目 ¥550
鳥なん
やっぱり、作りも盛りもちょっと雑。鳥がデカイのは良いが葱は「小口切り」と「ぶつ切り」の混合(^^;)
出汁は大将が仕込んでたらしく、まぁここまでは良い。うどんは冷凍、出汁は在る。後は鳥と野菜を煮て
丼によそって出汁を張れば完成。何やけど何とご飯の支度が出来て無いとの事でオムスビの変わりに
出て来たのが何と「パン」。。。「パンって!!どこの変な給食のメニューやねん!!」只でさえ
小、中と悲惨な給食とパン生活を送って来て普通の食パンやコッペパンはトラウマになってんのに
それをうどんとって。。。 ( ̄◇ ̄;)まぁそんな訳で何時もより¥50安やねんけど¥50貰ってもいらん。
有り難く辞退させて頂いて、「天カス」と「柚子こしょう」を投入して頂きます。うん、味的には問題は
無いが「ぶつ切りの葱」の口当たりが悪い。それも水に晒してない様で見た目も悪い。後、柚子こしょうを
入れ過ぎた様で顔だけ汗だくになってもうたわ(;´∀`)
まぁ、何にせよ大将は無理せず養生して復活してもらわな困る人多いからね。気ぃ付けて安静にしといて。
まぁ暫くはランチ候補からは外さなアカンね。ちと辛いけど仕方が無い。ご馳走さん。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:
デザート
「NewFanta・GRAPE」:「グレープエキス」が入ったとかCMで遣ってるけど
何の事は無い香料臭さが強くなっただけや。
明治:「ソーダッシュ・Stripe・メロンソーダ」まぁ値段なりやね。
アイス部はラクトアイスなんで意外とアッサリです。
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
