不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「山かけネギトロ丼 ¥490+生玉子 ¥50」@「松屋」:住吉区・あびこ 

今日は久しぶりにHPを見てたら最近、丼も生魚も食ってないし美味そうやなぁ~と思って
久方ぶりに牛・松屋へ。ごちゃごちゃした券売機で買った食券がこれ・・・(;´Д`)
食券
勿論購入ミスである。このままやったら「W山かけネギトロ丼」になってまうやん(T_T)
って事で店員さんに「かくかくしかじかで本当は生玉子の券を買いたかったんですけど
って泣きついたら「解りました交換しますね」って笑顔で答えてくれ無事に生玉子に変更で
お釣りも¥50返って来て。無事「山かけネギトロ・on The玉子丼」が食える事になった。
「ネギトロ」に箸でホジホジと窪みを作って玉子を落し特性ダレと山葵を混ぜて掛け回して完成。
山かけネギトロ丼+生玉子 ¥540
山かけ葱トロ+玉子
まず「ネギトロ」の鮪だけを食ってみたが味は薄いけどこんなモンやろ。玉子の分味が薄くなるので
その分は少し醤油を足して後はグチャグチャにかき混ぜて啜る様に頂く。このトロトロ加減やったら
箸より蓮華かスプーンのの方が食べ易いね。後、山葵の量は選ばせて欲しい。

でもこの時期、食欲が落ちた時なんかさらっとあっさり食べられて良いと思うよ。
ワンコインでは収まらんかったけど満足。ただ口直しに普通の甘い「ガリ」が付いてるねんけど、
それより普通の「紅生姜」の方が俺的には合ってる様に思ったわ。ご馳走様でした。

それにしても久しぶりに「S90」を使って撮ってんけどやっぱり「松屋」の照明との相性悪いわ。
何でか黄色く写る。(コレでも修正してるねんけど(´・ω・))携帯性は抜群やねんけどなぁ~(ノД`。)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:
デザート
コカ・コーラ:「ヴァニラ・コカ・コーラ
「コーラーフロート」をイメージしてるかは解らんけど実に微妙な味(--;)
セイカ食品:「ラムネアイス・メロンソーダ味
値段も安く割りと美味しいねんこのシリーズ。今まで外した事無いな(味の事ね)
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
