FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「カレーらーめん ¥780」@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

今日のお昼はあびこの「五麺八舎」へ。最初は新メニューの「冷麺」を食べる積もりやったけど
昨夜、HPをチェックすると新メニューがどどんと増えてて悩んだ末、1番厄介そうな「カレーらーめん」
から攻める事にした。ここは券売機制なんで発注はランチサービスだけで券売機も見易いので楽や。

「カレーらーめん」の券を買ってお姉さんに渡してサービスからは小ライスを選択。後は待つだけ。
待ってる間、テーブルの調味料なんかを眺めてると常備して有った「大蒜スライス」はPOPに
「店員までお声を~」ってなってた。季節的な物かは解らんけど、この形式個人的には嫌いやねんなぁ。
そんな事を考えつつ待ってるとブツ到着。
カレーらーめん+(小ライス・ランチサービス) ¥780
カレーラーメン
あっ勿論、「葱多い目」での発注です(^^;)見た目はスープ以外は他のらーめん類と
盛り付けもトッピン具も一緒。まずはスープから。。。
カレースープ
確かにカレースープやねんけど、この店の売りで有るはずの「鳥白湯」の鳥の味が感じられへん。
スパイスで中和されてるって訳でも無さげでカレーも実にマイルドでスパイシー感が全く無い。
粘度も高い訳じゃない。ん~何やろ?奥が無いと言うか底が浅いって言うか。期待してたんとは違った。
まぁ良く言えば「辛いの苦手でも大丈夫」、「万人向け」って感じかなぁ~(--;)
味を確認して、この時点で「フライドオニオン」を3匙と「ラーメンコショウ」を適量投入して置いた。
そして麺。
平打中麺
これは普通のラーメン類と変わって中麺の平打ちになってた。これも「ミネヤ」さんかどうかは
未確認やけど多分そうやろ。この麺は良かった。つるっとした食感に噛むとムニュッとしてて
歯応えも気持ち良い。カレーの味にも熱さにも負けてへん。多分「冷麺」も同じ麺ちゃうかなぁ?
って勝手に思ったけどこれも未確認。この麺やったら「特濃」の時にも使えば合うんちゃうかなぁ?
いっその事、二麺制にして選べる様にしたらエエのにと思ったけどキングみたいな繁盛店じゃないと
コスト的に合わんってかリスクが高いんかな?それはさて置きカレースープとこの平麺の組み合わせは
エエと思う。

そして麺を平らげると当然の如く「ライスダイブ」。この頃になると「フライドオニオン」も
スープに解けて馴染んで来てスープも美味く成ってた。そして汗だくになって「カレーおじや」を
全汁完食!美味かったけど「カレースープ」はもうちっと改良が欲しい所や。
ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:
デザート
アサヒ:「大人のキリンレモン」:ん~カロリーゼロって割には普通の「キリンレモン」との
差異が無いってのは凄いと思うけど。まぁ普通に美味しい「キリンレモン」や(^▽^;)
AKAGI:「ガリガリ君・ソーダ味」:まぁ今更、説明は要らんよね。それにしても当たらんなw
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示