FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「あっさりらーめん ¥680」@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

今日のお昼は新メニューの増えた「五麺八舎」へ。
過日はこの季節には難敵で在ろう「カレーらーめん」を攻略したので残りの「あっさりシリーズ」へ突入。
最近、「白湯系こってり」は食傷気味で「清湯系」が食いたかったので丁度良い。
まずは券売機で「あっさりシリーズ」のデフォで在ろう「あっさりらーめん」の券を購入してお姉さんに
券を渡し席に付く。無料のランチサービスは「餃子」で御願いする。しかし釜の前に
座ったのは良いが衝立ってかカウンターの前の台が高くて湯切りの時ぐらいしか作ってる作業が
見えんのは「麺匠・はなみち」や「天下一品」と同じで気に食わんなぁ~と思ってる内にブツ到着。
あっさりらーめん ¥680
あっさりらーめん
勿論、葱は「多い目」で発注してます。久しぶりの清湯系の醤油スープにそそられる( ̄▽ ̄)
ラーメンの基本構成やトッピン具の内容は「あっさり」になっても普通?のんと同じやね。
まずはそのスープから。清湯系と言っても完全に澄んだスープじゃなく若干の白濁は在る。
鶏の味もしっかりしてるけど、それ以外にも豚も入ってるんかな?そんな感じの味ですわ(^^;)
清湯醤油  細麺
スープの味は名の通り「あっさり」。醤油の尖った感じも無くスープと良く馴染んでまぁ~るい味。
悪く言えば「特徴が無い」って事に成るかも知れんけど「タレ勝ち」してるスープは
苦手ってか好かんので俺には丁度良い。麺は「カレーらーめん」の時と違って元々のミネヤの細麺。
この麺は元々の白湯の「らーめん」にも清湯の「あっさりらーめん」にも合う。優秀な麺やわ(^^)
で、半分ぐらい食べてから新トッピン具の「ニラキムチ?」と「フライドオニオン」投入。
ニラ、フライドオニオン
ニラキムチ?」はまだタレに馴染んで無かった。「あっさりらーめん」には合わん感じやね(^^;)
フライドオニオン」は徐々に溶け出すとスープにコクが出て来て「コンソメ」っぽく
なってエエ味出しよるわ。これはどっちのラーメンにもエエ、トッピン具やわ。
最後にランチラービスの「餃子」焼き加減もエエし小ぶりやけど存在感も在る。
サービス餃子
そこそこニンニクも効いてて味も良い。ただ、「餃子のタレ」が甘ったるいので辣油だけで食いました。
その辣油も以前は自家製ぽい半練り状の変わった辣油やったんが普通の市販の辣油に変わったんは残念。
ほぼ完飲の完食。結構、良かった。ご馳走様。次は塩のあっさりやね。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:
デザート
キリン:「大人のキリンレモン・クラッシュレモン入り・0カロリー」
「クラッシュレモン」とか入ってかつ0カロリーで普通のキリンレモンの味をキープしてる技術は凄い。
センタン:「甘熟シャーベット・リンゴ」:「リンゴ」って書いて有るがミカンとパイン入り。
「ガツン、とみかん」の「ミックスタイプ」見たいな感じ。甘過ぎず元祖「ガツン、とみかん」と
エエ勝負するんちゃうかなぁ~?
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示