FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「おろしぶっかけ ¥600」@「いつものうどん屋」 

朝、ぱらぱらと雨が降ってたので雨天仕様で家を出たんだが例によって「降るか降らんか
微妙な天気の時に雨対策をして出掛けると降らない
」法則がまた発動した( ̄◇ ̄;)

さて置き店に着いて入店。朝酒軍団の1人とかなり御高齢のエロじじいが酔っ払って朝から下ネタで
盛り上がってる。。。今日も平和や(--;)
今年の夏は俺の普段の昼飯ルートでは「冷やし麺(汁麺)」が全滅やし月曜日が休みの店が
多いので「うどん、蕎麦系」の店で「ぶっかけ系」以外の選択肢が無い。そんな訳でこの間は
納豆ぶっかけ」やったしなぁ~って事で「おろしぶっかけ」を選択し「大将、おろしうどんなぁ~」
で発注完了。後はいつもの様に新聞を眺めながら待つ事暫しでブツ到着。
おろしぶっかけ ¥600
おろしぶっかけ
出て来たブツを見て目がテンになった。「大将、玉子の火の入れ方ミスったな。。。(; ̄ー ̄A
温泉玉子」所か完全に「平たい煮抜き」状態。。。あえて今回は突っ込まんかったが、うっへりな気分。
お詫びの積もりなのかオムスビに「茄子の古漬け」と「竹の子の炊いたん」が1切れづつ付いて来た。
後は何故か「レタスが」入っとったわ。玉子の黄身にうどんを絡ませて食うのが好きやのになぁ~(ノД`。)
玉子の鮮度に自信が無い訳やろに何がしたいんかイマイチ理解出来ん。何か思う事でも在るんか?
半熟じゃ無く、何時も通りに普通に「生玉子」でええのに。次、同じ状態で出て来たらトコトン
突っ込んだろと思う。そんな訳でいつものトッピン具でお化粧して早々にレモンを絞り込んで
一気に啜り込んでご馳走様。まぁこのうどんの事、以外は普段通り大将と話してお見送りしてもろたけど。
次はちゃんとしたん作ってや!ホンマ、頼むで!(;´Д`)ご馳走さん。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:
デザート
サントリー:「大人のキリンレモン・クラッシュレモン入り
相変らず「カロリーゼロ」でこの味は上出来やと思う。酸味でごまかしてるような気がしないでも無いけど。
グリコ:「アイスの実・オレンジ」:普通に美味しい。「キリンレモン」と
柑橘でダブったな。やっぱり俺的1番は「ぶどう」やね。
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示