不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「やよい軒」デヴュー@「やよい軒」:住吉区・長居 

以前から「やよい軒」が長居にOPENしてたのは知っていたけど意外と「長居」となると
足が遠のくのよな。でもず~っと「まともなカツ丼が食いたい」と思ってて(別に今までに
食ったカツ丼がまともや無いって訳では無く好みじゃ無かったって意味で)HPを見ていると
ざるうどん付きと普通に味噌汁が付いた物が在る。今回はこちらの普通Verを目的に向かう。
ざるうどんは麺を食べた後、汁物にならんからね。開店時間は「牛・松屋」同様気にせんでも
エエのが嬉しい。遠いので早めに家を出てママチャリでキコキコ長居に向かい11時前に到着。

ここも食券買わなアカンのか。。。「味噌汁」を「貝汁」に変更したかったんだが方法が解らん(--;)
仕方ないのでノーマルでウエイトレスのお姉さんの「お好きな席にどうぞ~」って言われた物の
昼には早い時間なので1番他の客から見えにくく入って来る人は1番解り易そうなBOX席の様な
4人席に陣取って「メニュー」を見ながら「無料の大根の漬け物」を遣りながら待つ事5分で
ブツ到着。昼時を外してるのも在るやろけど意外と早く来たな( ^ω^)
かつ丼・味噌汁付き ¥630
カツ丼
最初、丼小さいなぁ~と思ってたけれど目の前に置かれ丼を持ってみると結構な重量感。
かつも厚めでご飯もしっかり入ってる。それに青味が水菜ってのもお洒落やね。

まずはメインの「かつ」を一つ摘まみガブリとかじる。
カツ
お~肉厚で丼汁は適度に甘辛く美味いやん!!これで味噌汁付きで¥630!流石資本系!!

このまま丼らしくガツガツと一応飯とのペース配分を考えながら時々漬け物も挟む。
またこの漬け物がコストを抑えつつもエエ感じに作ってるんな。ちょっと味濃い目やけど
古漬けっぽい酸味もエエ感じ。味噌汁も「牛・松屋」より1ランク上やね。葱入ってるもんw

ペースを考えながら食べた積もりやけど「かつ」の方が余り気味になるけど最後の一切れで
丼を綺麗に拭ってご馳走様。この値段でこの味。実に美味かった。「親子丼」も気になるし
「たれかつ丼」ってのも気になる。基本定食屋なんやろうけど俺的には「丼物」が気になります。
ご馳走様でした♪
ご馳走様

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
