FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

子供の時からの習慣@「いつものうどん屋」 

最近は午前中も涼しくなって来て熱い物も食べ易くなって来たね~( ̄▽ ̄)
特に今年は特に暑かったから(初めての夏負けも体験したし)って事で「いつものうどん屋」へ
店は平和。最近、朝酒軍団に占拠される事が多い店に入って直ぐのテーブルも無事確保。
大将とおばちゃんに挨拶しておばちゃんとはちょっと猫談義してから発注。
「カレー丼に玉子落として、熱い蕎麦で」って言うとおばちゃんは。。。。。え”?( ̄△ ̄;)
ってなってその表情を見て今度は俺が。。。。。え”?( ̄△ ̄;)ってなってちょっとフリーズw

少し考えておばちゃんに「カレーうどんや無くてカレー丼やで」って言うと
納得した様で「あ~カレーうどんかと思った。ほほほ」って笑って大将に注文を伝えて
いつもの習慣でおばちゃんの勘違いに釣られて「あ~葱多い目でな!」って俺も変な注文を
してもうた(^▽^;)

ちなみにこのブログをご覧になってる数少ない方々はご存知やろうけど「いつものうどん屋」で
「丼物」を注文すると「ミニうどんかそば(温or冷)」がついて来る。
(裏メニューで麺抜きも化)それでおばちゃんが「カレーうどん」と「熱い蕎麦」?って勘違いした訳やね。
そんな訳でブツ登場。
カレー丼 ¥750+玉子 ¥50
カレー丼
何か盛り付けがエライ片寄ってるけど?それに何かカレーうどんの残りを丼に投入した様にも見えるけど。
違います。「カレー丼」です。
ここのカレーは餡がかなり緩いのでこんな感じに「そして子供の時からの習慣」
ってのが「カレーには甘かろうが辛かろうが我が家ではカレーには生玉子」である。
そして小学生の頃はカレーの時の飲み物は何故か必ず「牛乳」であった。「牛乳」は中学生の頃には
無くなったけど今でも家では「カレーには生玉子」の習慣は変わってない。
最初のきっかけは覚えてないそれぐらい昔からの習慣なんやろう。外でもトッピン具出来る場合は
トッピン具する。異論は認める。それと奥に何と無く写ってるのが「ミニ蕎麦」と隣が「漬け物」。
「葱多い目」は「ミニ蕎麦」の方に行かず「カレー丼」の方に行った様で余計に「カレーうどん」の
残りをぶっ掛けた感を更に演出してるなぁ~( ̄▽ ̄;)
でもカレー丼を食べる時は全体を掻き回してからまぁ余りお下品さでは変わらんね( ̄▽ ̄lll)

まず、蕎麦に天カスと七味を投入して一気に蕎麦を平らげ次に「カレー丼」を混ぜ混ぜして
添えられた匙で味を見て気分で七味を投入しズルズルと啜る様に食べつつ時々、蕎麦出汁を
吸い物代わりに口直しに漬け物を口に運び再びカレーのローテーションを繰り返してご馳走様。
外も涼しく店内も程好く空調が効いてるので汗も掻かずに完飲完食。

正直、いわゆる普通の「カレー丼」や「カレーうどん」のドロットした感じが好きな人には
お勧めしない。ルーを使わず片栗の餡もゆるゆるシャバシャバなので。その代り結構、スパイシー。
俺の場合、玉子を入れてるからマイルドになってるけど七味で補ってるので和的に辛い仕様に
なってるけどね( ̄▽ ̄)
大将、おばちゃんご馳走さん♪
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示