FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

今年三回目@「天下一品」:住吉区・長居 

九月ももう半ば過ぎって事で1クールに1回と決めてる「天下一品」に行って来ました。
ちょっと10分程、早めに着いて一応、店内を除いて見て「もう、良いですか?」って聞いてみると
バイトらし気女の子が店長に聞きに行ってくれ店長さんは「まだですが、中で待ってて下さい」との
嬉しいお言葉に甘え入店。エエ店長さんやぁ~(゚▽゚)ノメニューを眺め待つ事5分でバイトの
女の子が注文を取りに聞きにに来てくれて発注。勿論、
こってり、細麺、葱多い目、大蒜多い目、ライス小の小」と発注。待つ事3分ぐらいでブツ到着。
相変らず早い!!
中華そばセット ¥680(こってり、細麺、葱多い目、大蒜多い目、ライス小の小)
こってり
1クールぶりの再会やけど最近では(俺の行動範囲内やけど)スープの濃度では「五麺八舎」の
「特濃」の前に霞み、葱の多さでも「神喜の器」には遠く及ばない。
下手すりゃ「五麺八舎」の「葱多い目」にも負けてるかも(--;)
それに1番に注文したのに葱、乾燥してるしなぁ~(´・ω・)
まぁそれぞれ味は違うので一長一短でこの辺わ完全に好みの問題なんでどこが1番ってのは無い。
その時の気分や体調で決めればエエやろ。今の所、俺は「天一は1クールに1回」で満足してる。

そして麺とスープ。今回はスープは「ラーメンの素」を数的。胡椒はタップリ、「辛みそ」は一匙を投入。
麺の固さは指定せず普通。
スープ  細麺
麺の固さを指定せんかったのが今回は良かったな「細麺は固目で」って固定観念が有ったけど普通の方が
スープの絡みが良く美味いと思った。意外とのびひんモンやね「細麺」。

そして、麺を平らげたら当然「ライスダイブ」下品と言われ様と「ライスダイブ」です( ̄m ̄)
ライスダイブ
よ~く混ぜ混ぜして頂きます。無論、ラーメンとしても美味いねんけど「天一」の「こってり」は
俺的には〆の「ライスダイブ」の為に在ると確信してます(*^0^*)

そんでもってあっと言う間にご馳走様。このメッセージを見て何時もながら
また来期ね
また来クールね。と思いつつ会計を済ませ店を出る。あ~美味かった。ご馳走さん。

さて、来クールと言えば最短で10月1日「天一の日」やけど。。。火曜日やん。
態々、透析無い日に長居まで行く目的が無料券。そんな手間なら家で寝てるよ(^^;)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示