FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

変わったのは名前だけじゃ無い②@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

今日のお昼は「五麺八舎・我孫子店」へもう一つの「改名メニュー」を食べて来ました。
この間、「あっさりシリーズ」から改名した「清湯系らーめん」の「塩そば」を
頂いたので今日は「あっさりらーめん」→「中華そば」を頂いた。食券を買ってランチサービスの
「小ライス」を選択し「葱多い目で!」と言おうと思ったら接客係のお姉さんに
葱多い目ですよね?」と先に言われた。。。これは完全に顔、覚えられてるΣ(゚∀゚ ノ)ノ
こりゃ悪い事でけへんなぁ~で嬉し恥ずかしで(^^;)
待つ事、暫しでブツ登場。
中華そば・葱多い目・小ライス ¥680」の登場。
中華そば・葱多い目
仕様変更点は「塩そば」と同じく「煮玉子1/2」が無くなり「支那竹」と「海苔」が入ってた。

まずはスープから。見た目は「あっさり」と同じく若干濁りのある「清湯」の醤油味。
醤油スープ
味もタレは角の立ってない優しい感じで鶏が前面に出てるけど。。。魚介は特に感じへんかったな?
多分「あっさりらーめん」同じ物やと思う。醤油辛いのが苦手な俺には丁度良い塩梅。

そして「麺」は「カレー」、「冷麺」以外共通の「ミネヤ」の中細麺。
中細麺
特に麺の固さを指定しなかったのでちょっと柔目やけどちゃんとコシもあり喉越しもスープとの
絡みも悪く無い。そしていつもの様に半分程頂いたら「フライドガーリック」を投入。
今日は「ニラ一味」はラーメンには入れない。そして「フライドガーリック」がふやけてスープに
エキスが溶け出してスープを適度に残してラーメンの方はご馳走様でここで残して置いた「小ライス」。
今日は「ライスダイブ」はしません!!その小ライスも以前から「少な目で」って
言ってたので「餃子、炒飯、ライス」係のお兄さんにも顔を覚えられてた様で最初から少な目に
よそわれてた。。。俺、そんなに目立ってますか?( ̄▽ ̄lll)

そんな訳で?残して置いた「小ライス」に「ニラ一味」をのせ、そこにスープを掛けて
ピリ辛の「スープ茶漬け」にして(写真は失念)元気に完飲完食。ご馳走様でした!!
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示