FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

ミスった。。。(--;)@「いつものうどん屋」 

9/27の昼の事。
今日は本屋に用が有ったので「あびこ」に向かう積もりやってんけど。。。
「そ~いや、今週はいつものうどん屋行ってへんな~」とか考えてたら買い物の事を
すっかり忘れて「いつものうどん屋」に入って「朝酒軍団」に挨拶して席に座ってから
買い物が有るのを思い出した。当然、戻る時間など無く。。。諦めて発注に(T_T)

「風邪引いたぁ~」って出て来た大将にも「お早うさん」って挨拶した物の元々、「あびこ」で
買い物を済ませて、「あびこ」かもしくは「長居」で昼飯を済ませる積もりやったのでノープラン。
ん~何にするかなぁ~?普段やったら「おろしぶっかけ」って言う所やけど今日は急に涼しくなったし
そんな気分でも無かったんで暫し悩み、この店でのマイフェイヴァリット丼の「親子丼、熱い蕎麦」で
発注完了。待ってるとおばちゃんが買い物から帰って来て「あら、おはよ~。急に涼しくなったねぇ~」
とか他愛も無い話をしてるとブツ到着。
親子丼+ミニ蕎麦 ¥600
親子丼+ミニ蕎麦
今日は大将の風邪のせいか具よりご飯が多い気がする。「天丼」とかなら兎も角。「親子丼」で
白飯が見えてるのはちょっと興ざめな感じがするのは俺だけか?
そんな訳でUPで。。。
親子丼
こうやって見ると一軒普通に見えるけど何か偏ってるなぁ~後、出汁もご飯全体に回る程では無く少な目。
味的にはそ~変わらんけど。ちょっと、モソモソして掻き込み難い。
そして「ミニ蕎麦」と「香の物
IMG_0030.jpg
「天カス」と「柚子こしょう」を投入した状態。まず、この蕎麦が伸びる前にやっつけてから
「丼」に取り掛かるがやっぱり丼汁が少ないのでちょっと食べにくい。喉が詰まりそうに
なると麺を食べた後の出汁を吸い物代わりに。そして「香の物」を間に挟んで無事、完飲完食。
途中、大将が「レタスとキャベツの千切りサラダ」をオマケで持って来てくれたがカメラを
しまった後やったんで写真は無し。ちょっと「丼汁少な目」やったけど美味しかったよ。
ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示