不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


何だかねぇ~@「大阪王将」:住吉区・あびこ 

中華屋さんで良くある味噌ラーメンの炒めた野菜とそのエキスの出た味噌スープで野菜と
麺をワシワシ食いたいなと思い、「餃子の王将」か「大阪王将」で悩む。
そ~いや「餃子の王将」のは何度か食ってるが「大阪王将」のは食った事無いなと思い、
「大阪王将」に決定。店に入ると何か陰気臭い雰囲気で黙々と餃子を包むおばちゃんと
ウエイトレスさんが1人。調理人らしき人は居らず。。。前は2人居ってんけどなぁ~?
それに何か雰囲気暗いなぁと思いつつメニューを見てみる。「大阪王将」はHPと実店舗の
メニュー(直営とフランチャイズの違いかまでは知らんが)全然違いHPで見たメニューを
発注するとナニソレ???って顔をされ非常に不愉快な思いをするのでメニューチェックは必須や。

そんな訳でメニューをチェック。
IMG_0099_20131031031356a2a.jpg
ん~味噌も醤油も2種類ずつあるねんなぁ?野菜ってのが頭に付いてるのと付いて無いの塩は「五目」に
なるんかな?それぞれ冠無しに+¥180で「野菜」が入るんか。多分、俺が食べたいのは
「野菜」って付いてる方なので「野菜味噌ラーメン」を発注。暫くして漸く料理人らしい
おっさんが入って来て餃子おばちゃんからおっさんにメニューが伝えられやっと調理開始。
ちなみに麺担当は餃子おばちゃん。何のやり取りも無く麺を茹で初めたんでよっぽど連携
取れてるんかな?後に解るが全然そんな事は無く麺の方が随分と早く茹で上がりそのまま丼へ。
それから30秒ほどしてから中華鍋から丼に張られブツ到着。。。もう嫌な予感しかしない(--;)
野菜味噌ラーメン
まぁほぼ思ってた物が出て来たが以外なのはちょっと厚めのバラ焼豚が2枚載ってる事。

焼豚は冷えて脂が固まってるので丼に沈めて置くその際丼の底を蓮華でさらって見たがミンチは
入ってない。動物性の具は焼豚と煮玉子のみ見たいやね。まずスープを一口飲んでみた。。。
アッサリってか薄い。鶏がらベースなんやと思うけどこのベースが薄いねん。味噌は普通の合わせかな。
こちらは普通の量が入ってる様でメッチャ出汁の効いてない「味噌スープ」。野菜の方は色々と入ってる。
白菜、人参、モヤシ、玉葱、竹の子水煮、ニラ、木耳、ガーリックフライ、刻みネギに何故か赤パプリカ。
この赤パプリカが問題児で「味噌ラーメン」に全然合ってない。唯、不愉快な甘みだけが口に残る。
で、麺は低下水のゴワゴワしたちょっとウェーブの掛かったチャンポン麺みたいな「太麺」。
太麺
全然、スープとも絡まんし、ゴワゴワしてて啜るのにも疲れるし。挙句の果てに麺の一部が固まって
「水団」見たいになってる所まで有った。そ~いや、餃子おばちゃん、デポに麺入れてその後、
1度も混ぜて無かったね。ホンで茹で上がった後丼に放り込んで放置してたもんな( ̄▽ ̄;)

何か途中から食うのもアホらしくなって来て焼豚と野菜に煮玉子だけはキッチリ救済して
それ以外は残して退店。俺の王将ライフ史上一、二を争う忘れられん出来事やったわ。。。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
