不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


「お腹は一杯になりました」@「名菜亭」:住吉区・山之内 

今日のお昼はウチの近所の中華屋さんの「名菜亭」に行って来た。

夜に行く事が多いがお昼の定食やセット物は量が多く安いけど単品注文は高い。
後は味の当たり外れが大きいのが玉に瑕(^▽^;)

で、今日は「ラーメンと中華丼のセット」を発注。基本、麺と丼物or炒飯のセットは
一部を除いて可能。組み合わせにより値段は変化するけどそんなに色々と
試した事が無いのでイマイチ良く解らん。詳しく書かれたセットメニュー表も無いし。

ちなみにこの店も王将かそれ以上に料理が出てくるのが早い(流石に餃子とかは
ちょっとかかるけどねw)この日も漫画を選んで席につくと読む暇も無くブツ到着。
ラーメンと中華丼のセット ¥750
ラーメン
まぁ見た目は普通の中華そばって感じで。。。説明、終わり。だって他に書く事無いもん( ̄▽ ̄)
このセットのラーメンは飾りです。エロい人には解らんのですよ!!

そして本命の。。。「中華丼
中華丼
これが食いたかってん。ちなみにセットと言うと麺か丼かのどちらかが
ハーフになってる事が多いけどこの店ではどちらもフルサイズなので小食な方や
女性は「ご飯少な目で」と一言告げといた方が無難です。「チャンポンと中華丼のセット」
なんて発注するとエライ目に遭いますよ(^^;)

さて置き本命の「中華丼」、タップリ野菜に醤油も餡のトロミもエエ塩梅で美味いです。
俺の癖で中華丼には「辣油」を掛けてしまいます。大体一周ぐらい。後は真ん中に蓮華で餡を
適度に入れ込んで端から崩して米と餡を絡めてズルズッと啜るとまでは行かんけどそんな感じで
食べ進めて偶にラーメンのスープで口をリフレッシュして食べる。今日みたいに激寒の日には
餡と辣油で体ポカポカになります。久しぶりに「名菜亭」の中華丼食ったけどやっぱり美味かった♪
ご馳走様。もぅ満腹です(゚▽゚)ノ
ご馳走様
珍しく完飲してへんやん?だって業務用中華スープの素のままの
化調しか使ってません的な味付けのスープを最後まで飲んだら舌がおかしくなるやん(--;)
他の麺類や料理はそんな事無いねんけどね。ノーマルラーメンスープだけが顕著に
化調だけです的な味になるのか不思議で残念や時々、めっちゃ塩辛い時も在るし(´・ω・)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
