FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

今年4回目@「天下一品」:住吉区・長居 

今年4回目の「天一」に行って来ました。4回目って事は「1クールに1回」と
自分で勝手に決めてるだけなんですが「今年は食べ収め」って事です(^^;)

店に着くと外見は代わって無いけど店の前の立て看板(黒板?)の内容が変わってたり
店内のPOPが新くなっていてメニューから消えていた「味がさね」が復活していた。
味がさねが在る店は直営店」って都市伝説を思い出し経営者が変わったんかな?
とも思ったけど実はそんな事も無くFC店でも「味がさね」は在る。
序に言うと「天下一品 直営店は大阪には1店舗も無い」のよね(--;)

まぁそんな事はどうでも良く水を持ってきたバイトさんに「中華そばセット、こってり、葱多目、
大蒜、多目、細麺硬め、ご飯少な目で」で発注完了。で、ふと新しくなったPOPには
「中華そばセット」は無く「ラーメンセット」とPOPの隅っこにちっちゃく書かれてる。
原価上がってるから、やっぱあんまり売りたく無いんやろなぁ~(^▽^;)
そんな事を考えてるとブツ到着。相変らずの速さには毎度、感心させられる。
ラーメンセット、こってり、葱多目、大蒜、多目、細麺硬め、ご飯少な目で ¥680
こってり
ん~何時見ても代わり映えのせん見た目やね。変わったら困るけど(^^;)
まずは何も入れずスープを一口。うん、こちらも変化無し。シャバくも無く粘度もいつも通り。
本店の天一は一度も行った事が無いので本店のスープの粘度の高さを味わって見たいね。

一口飲んだら「辛子味噌」を一匙、「ラーメンのタレ」をミスって数的、胡椒タップリ投入して
底から全体に全てが行き渡る様に混ぜます。それにしても流石、麺にスープが絡む絡むW
麺を持ち上げたら丼に殆ど何も残らんぐらい。大袈裟や無くマジで笑ろたわ( ̄▽ ̄)
そんな訳で「細麺
細麺
固目指定やから細麺やけどちゃんとコシも在るし最後まで伸びひん(まぁその頃には麺残ってへんけどW)
柔目が好きな人は普通に注文したらエエと思うよ。柔目は柔目で美味しいからね。
唯、更にスープが絡み易くなるけどね( ̄▽ ̄)
それで麺を全て食べ終えると恒例の「ライスダイブ!!
ライスダイブ
ここからまたよ~く混ぜて「こってり雑炊」の出来上がり。焼豚1枚残しといてんけど相変らずの
「ぺらぺら焼豚」なので混ぜてる間に細切れになりました( ̄▽ ̄lll)(写真は割愛)
後は名残惜しみつつズルズルと米とスープを啜ればあっと言う間に完飲完食♪ご馳走様!

そしてこのメッセージを見たら。
また来年
明日はけーへんから待たんで良いよ。次は来年やね。
と心の中で呟いて店を出るのがマイルールです。今年もご馳走さん(*゚▽゚)ノ
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示