FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「スープが良くなってた」@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

今日のお昼はあびこの「五麺八舎」に行って来た。

店に入って券売機にお金を入れ様とするが入らない。。。通電はしてるのるんやろ。
ランプは光ってるし。。。でも、お金は入らない。暫くするとおねーちゃんが来て
「スイマセ~ン」って良いながら券売機にリセットを掛けたら再起動で無事に食券購入。
その場で食券を渡して「ランチサービスはどうしましょ?」と聞かれて「ご飯少なめで」と
着席する前に発注業務が終了してしまった(^▽^;)

席についてブツが来るのを待ちながら店内を見てみるとやっぱ店長とおねーちゃんの
2人体制り炒飯&餃子担当兄ちゃんは居らずやっぱり辞めたみたいやね。残念(´・ω・)
そして待つ事、約5分ちょっとでブツ到着。
カレーらーめん(ご飯少な目+キムチ・葱多い目)¥780
カレーらーめん
見た目は以前と余り変化は感じられん。で、前回残念やったスープから頂く。おおぉ~以前は
シャバかったベースのスープがしっかりと鳥を感じられる力強いスープになってるやん。
カレー自体はで尖った所が無くマイルドやけどベースがしっかりした為か別物みたいやん。
こりゃ美味いわ(*´ω`*)

そして「」はミネヤの平打ちの滑らかな中麺。
平打ち太麺
これもスープの粘度が上がった為、麺とスープがしっかり絡んでエエ感じやわ。
多加水なのかツルッとモチッとしてるけどコシもしっかり在って文句無い。スープが変わると
麺の印象もこんなに変わるもんなんやね( ̄▽ ̄)

ある程度食べ進んだ所で「フライドオニオン」と「スライスガーリック」を投入。
ガーリック&オニオン
今日は「ニンニクはスタッフに~」ってPOPは在る物の最初からテーブルに完備。
注意書きに2匙位で十分です。入れ過ぎ注意とあったので指示通り。オニオンは3匙投入。
共にスープに溶かし込む様によーく底から混ぜ混ぜするとオニオンのコクと香ばしさに
ガーリックの香りが加わって益々スープにコクと旨みアップで美味しなった(^^)

〆は当然の様に「ライスダイブ」せん訳にイカンよね(*゚▽゚)ノ
ライスダイブ
これをよ~く混ぜるとその辺のカレー屋のカレーより美味い「カレーおじや」の完成。
これを一気に啜り込んでご馳走様♪
ご馳走様あっと言う間に完飲完食です。そんなに辛いカレーじゃ無いのに食べ終わると額にうっすら汗が(^^;)
体もポカポカやし胡椒などを振ると軽い二日酔や風邪などぶっ飛びそうです。
これが当たりじゃ無く常にこのレベルで提供してくれるならこの冬は何度もお世話になると思います。
いやいやホンマに以前とは別物の様に美味なってたわ(^^)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示