不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


今年も食べ収め@「いつものうどん屋」 

さて、今年の正規の更新は今日が最後かな?
こんなオナニーブログにお付き合い下さいました方々に
お礼申し上げます<(_ _)>
宜しければ来年もグダグダ綴る積もりなので暇が有ればお立ち寄り下さい


さて、長かった様であっと言う間だった気もします。
特に今年はだらけてたなぁ~って感じで特に夏頃から1週間がとても早かった( ̄▽ ̄;)
さて置き今日のお昼は年末の挨拶も兼ねて「いつものうどん屋」へ。

お店は「朝酒軍団」は二人で比較的静かにw飲んでいて取り合えず適当に挨拶して着席。
おばちゃんと大将にまずは「おはよ~さん」と挨拶して「さて、今年を〆るに何を発注するか?」で
悩むが実はもう決めてあって唯、その注文方法を今でした事が無かったのでそれを悩んでたんやけど
無難に「おろしぶっかけ」してっておばちゃんに「冷たいのん?」って聞き返され本当は
ひやあつで」って良いたかってんけど説明の必要な場合面倒やし思って無かった物が
出て来ても困るから「うん、冷たいのんで」って復唱して発注終了。後はいつも通り新聞を
眺めながら「特番ばっかりで見るもの無いなぁ~」とかブツブツ言いながらブツを待つ(笑え)
俺の前に「天ぷら定食」の客が居たので何時もよりちょっと待たされブツ到着。お久しぶりの
おろしぶっかけ ¥600
おろしぶっかけ
何故かレモンが2切れw。余ってたんかな?(^^;)そして「天カス」と「柚子こしょう」は
トッピン具済み。別皿にレモンの種を外して待機させ、まずはうどんのみを啜って見る。
うん、よ~〆てある。つるんつるんの食感を楽しんでから玉子の黄身に箸を突っ込んで下からうどんを
摘み出して玉子の黄身を絡めて。
玉子を絡めて
ん~濃厚な味で美味い。でも、ここの「おろしぶっかけ」は「大根の絞り汁」を
切ってないので「ぶっかけ」ってより食べた感じは味の濃く具沢山の「ひやかけ」に近い
シャバシャバ状態なのでこの状態を楽しめるのは最初だけ(^^;)
後は全部混ぜてズルズル啜って半分ぐらい食べたらレモンを絞ってキュッと〆て一気に啜って
ご馳走様。
ご馳走様
食べ終わって一服してから会計時に大将とおばちゃんに「今年もお世話に成りました。来年も~」と
挨拶し大将に見送られて今年のうどん収めとなりました。でも、元旦には「年明けうどん」をここで
食べる事になるねんけどね( ̄▽ ̄lll)
でも、暖かい店内で冷たいうどんもなかなか粋な感じで悪く無いですよ。( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
