不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


選べる様になりました♪@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

1月ももう終わりで序に今のクリニックで透析を受けるのも最後で
2月から通うのクリニックは何せ駅直ぐ側なんで撤去されてはかなわんから
ちゃんと駐輪所の場所を確認してからお昼は「五麺八舎」に行って来た。

店は丁度、シャッターが開いた時で俺に気が付いたお姉さんが「良かったら店内で
お待ち下さい」との事なので「それじゃ遠慮無く」って店に入って座ると店長さんが
「お湯が沸くまでちょっと待って下さいね」って更にお姉さんが「バタバタしてスイマセン」
って重い物は店長に手伝って貰って開店準備をしてるのを千円札を用意してチームワーク
取れてるなぁ~と思いながらぼ~っと見てると一段落ついた様なので「味噌らーめん」の
食券を購入し「葱多い目で」って御願いし「ランチラービスは?」には「少ない目で」と
答えて店長が注文を受け、手元は見えんがラーメンを作ってる様子を見ながら待ってると
お姉さんが「ランチサービスはココから1つ選んで下さい」ってでっかいタッパに
4種の漬物が並んでて「つぼ漬け」、「高菜」、「梅干し」、「例のキムチ」が並んでたので
無難に「つぼ漬け」を選択し(写真撮る暇が無かったので写真は無い)でも漬物が選べる様に
なったんは嬉しいなぁ~散々、キムチの悪口を言い続けた甲斐が在るってもんや(^▽^;)
「ご飯少な目」が出揃った所で店長が「味噌、葱多い目上がり」との声でお姉さんが
ラーメンを運ぶってか大将がラーメンを出す渡し口の横に座ってるので横移動した
だけやけど、兎に角ブツ到着。
味噌らーめん・葱多い目・ライス少な目 ¥780
味噌らーめん
ん~相変らず、ええルックスや。個人的に胡麻は「すり胡麻」か自分で入れれる方に
したエエと思うけど。後、右端にかすかに移ってるのが「つぼ漬け」です(๑¯ω¯๑)
まずスープを頂く前に丼の奥に「フライドオニオン」と「ガーリックチップ」を
投入して置いてスープから頂く。そして麺も。
もちもち太麺
スープは相変らずシャカシャカと丼内で溶かしてるからアチチじゃ無いけど
味噌のブレンドが良いのかな?香りも良いし味も丁度、エエ塩梅でカド無く美味い。
それだけにちょっとヌルイのが非常に残念。麺の方はやっぱりこってり系のスープとの
愛称は抜群。食べ応えが在ってうどんとはまた違ったモチモチ感が俺のど真ん中や(≧∇≦)b

そして麺を食べ終えると勿論、恒例の(恒例と言いつつ久しぶりな気もするけど)
ライスダイブ
ライスダイブ
この手のラーメンには半部ぐらい食ったら投入してた「ニラ一味」をここで投入!
「味噌スープ」を堪能したかったので強力やからここまで温存しといてん( ̄▽ ̄)
そして、よ~く混ぜ混ぜして蓮華で食う。やっぱり「ニラ一味」は強烈やわ∑(´□`;
味がガラッと変わりよる。マイルドな味噌スープが別物になりよる。これはこれで
美味いのでライスダイブせん人でも後半か終盤に入れる事をオススメする。
まぁ「コレが良い」って人は最初から入れれば良いけど。どうぞ、御自由に(๑¯ω¯๑)
そんなこんなで「完飲完食」!!今日も美味かった♪出来るなら店長一人は厳しいと
思うのでマトモな調理が出来る人を補充してあげて欲しいなぁ~(^^;)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
