FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

コンプリート@「中華そば 閃」:住吉区・苅田 

今日のお昼は苅田の「中華そば 閃」に行って来ました。店に着いたら俺を除いて3人待ち。
メガネ君に「お一人様ですか?先に食券を」って言われは~いと財布に手を掛けたら。。。
財布に手を掛けたら無い。。。(滝汗)
冷静にベルトループが切れてない事を確認すると「そ~いや、装備した覚えが無い」と思い
来た道を全力で家に戻り、財布を持って再び「閃」に舞い戻った。
今が夏じゃ無くって本当に良かった。夏ならパンツまで汗だくになってる所や(´д`|||)

そして戻って来た時には行列も無く一席だけ空きが有りそのまま食券を買い
着席。ど~も「閃」には変な客の波が在る様で昼前の開店直後に込んでお昼に
なると一旦波が引き12時半ぐらいやと普通に入れるがその後また波が来る(平日時)
こんな感じ。曜日に因って違うかも知れんがここの所、俺が行った日は大体こんな感じ。

さて今日の目的は当然、延び延びになってたコレ。
POP
デフォの「肉油そば」や。先にアレンジVerの「RED」を間違えて食っちゃったり
と何故か縁の無かったデフォの「肉油そば」がやっと食えるぜ!!(さっき財布を無くしてたら
それ所じゃ無かったが。。。マジ、焦ったわ(;´Д`)
)そして食券を渡し福井店主達の
仕事を見ながら待つ事7~8分でブツ到着。
肉油そば ¥800
肉油そば
最初に食った「RED」は赤過ぎてトッピン具の盛り付けが良く解らんかったけど
こんな盛り付けやってんね(^^;)
「唐辛子」以外の盛り付けは同じかな。短冊切りのチャーシューに肉フレークの
様な物に卵黄、支那竹、焼き海苔に白と青の2種類。まずは食べ方指南通り、最初は
よ~く混ぜてから麺を啜ろうとするがやっぱり良く滑るw「箸使い」は幼少の頃から
躾けられてるから「下手」では無いと思うねんけど脂で滑るのと麺が重いのと人差し指の
せいかな(;´Д`)それでも頑張って持ち上げて見た。
混ぜる
見た目は・・・まぁ「RED」より地味やね。所が啜って見ると「RED」の方が
マイルドな感じがする。。。コレは「荒めの南朝鮮の唐辛子」の甘みの為かな?(๑¯ω¯๑)
ノーマルの方が煮干し油と醤油の方がガツンと来る。どっちが良いかは好みやけど
俺的にはノーマルの方が「閃」の味らしくて好きかな。でも、どちらも途中で喉が
渇いて来るのと飽きが来るのは同じやけど「食べ方指南」では「途中で酢を混ぜる」と
あるけど今回はパス。前に「RED」を食った時に酢を投入したけど酢を入れると
煮干しの風味も飛んじゃって残念な結果になったんよね(´・ω・)
そんな訳で今回は最後まで麺はそのまま食べ続け。最後に福井店主に「ご飯下さい」と
御願いして小さいすり鉢に入った「〆ご飯」を貰い。当然の
ライスダイブ
〆ご飯
やっぱりよ~く混ぜ混ぜして頂きます。底に残ってた煮干しがご飯に良く絡んで美味いわ。
これで横にミニスープが付いてたらなぁ~と贅沢な事を思うがやっぱ無理遣ろうなぁ(^^;)
そんな訳で美味しくて当然、完食完飲?
ご馳走様
俺的には「汁そば」を求めて来店してる人がメインかなぁ~と思ってたけど
「肉油そば」が同じぐらい出てたのは以外遣ったな。まぁこれで「閃」のメニューは
「特選」以外のメニューはコンプリートです!(*˘◡˘*)
(特選は煮玉子が入ったチャーシュー麺なのでそんなにチャーシュー入ら無いので除外ね)
ここまでホンマ長かったね。全部〇居クリニックが悪いねん(ㅍ_ㅍ)
次からはまた普通の「汁そば」を楽しもう♪福井店主、スタッフの皆様美味しかったです。
ご馳走様でした<(_ _)>
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示