不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


疲れた時は@「いつものうどん屋」 

今日のお昼は「いつものうどん屋」に行って来た。
店に入ると久々に朝酒軍団の一番うるさいのと静かなおっさん2人が
「お~!にーちゃん、久しぶりやなぁ?お早うさん」って挨拶され
こちらも挨拶を交わすと今度はおばちゃんと大将が「よ~来てくれたな」、
「花冷えやねぇ~」って挨拶を交わし一番奥の一番小さなテーブルに着席。

発注は昨日「大阪城公園」や「あべのハルカス」をウロウロしていて疲れが
抜けて無かったのでおばちゃんに「カレーして。蕎麦で。後、葱多い目なぁ」で
おばちゃんは「そばの葱多い目ね。はいはい」で発注完了。後は新聞のTV欄を眺めて
過してればブツ到着。
カレーなん・蕎麦 葱多い目 ¥700
カレーなん
疲れた時は「カレーだよねぇ~」って事でカレー。それと「うどん」じゃ無く
あえて「蕎麦」選択したのはここのカレー出汁は割りとサラッとした感じでうどんより
蕎麦の方が出汁の絡みが良いから。それにしても今日はいつも以上に
「葱っぷりが男前」やわ(*´ω`*)
それを葱が底に行く様に蕎麦を底から引きずり出して葱がしんなりする様にして
蕎麦を啜る。
あえて蕎麦
うん、美味い♪「やっぱカレーって食べる薬やね(*´з`*)」とか勝手に思いながら
カレー出汁を啜る。ここの「カレー出汁」は最初に味醂の甘さが来てスルッと
入るねんけど実は「スパイシー」後でジワジワっと来て最後はハンドタオルが
必要になる。辛くて食えんって辛さじゃなく体が暖まって来て汗が出るって感じなので
食べてから後々、酷い目に遭う事は無いので御安心を( ̄▽ ̄)

今日のオマケは「サニーレタスとキャベツの千切りサラダ」。2枚目の写真の
右上に微かに写ってる奴でしたw
そして「オムスビダイブ」せず、蓮華にオムスビを一口分乗せて出汁を吸わせて
蓮華の上で解して食べた。勿論、元気に完飲完食!!後は大将と
「今のクリニックに慣れたか?」とか「あんた、よ~ずっと寝てられるなぁ~」とか
「俺には起きてる方が信じられへんわ」とか大将が忙しくなるまで健常者には解らん話で
盛り上ってました(^^;)
大将、おばちゃん。ご馳走様!
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
