FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

間に合わず@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

今日のお昼は「そろそろシーズンも終わりやなぁ~」と思ってあびこの豚カツ屋の
」に「牡蠣フライ」を狙って行ったら既に今年は終わっとった(T∀T)
3月いっぱいは大丈夫やろうと高をくくってたのが裏目に出たわ。

そんな訳で今日のお昼は「五麺八舎」に変更。で、買った食券はこちらも「冬季限定」と
なってる「味噌らーめん」何か雰囲気的に夏でもやってそうやけど(本店は年中やってるし)
で、いつもの席に座って今日は先手を打ってお姉さんに「ライス少な目、葱、多い目で」と
注文し注文は目の前の店長にもダイレクトに届いてラーメンを作り始めると直ぐにお姉さんが
例の「漬物収納BOX」を持って来たのでいつも通りに「つぼ漬け」を選択。

で店長を見やると3種類のらーめんを同時に作ってる様で太麺も細麺も余り着丼までの
時間は変わらずそれも結構早い。5分程かな?もうちょっと早い位でブツ到着。
味噌らーめん ライス少な目・葱多い目 ¥780
味噌らーめん
まずは「フライドオニオン」と「ガーリックチップ」を何時もの様に適量投入して。。。

スープを一口、二口とスープを飲み。それから「モチモチ太ちぢれ麺」を啜る。
味噌スープ モチモチ太麺
パンチは無いけどほんのり甘めの「味噌スープ」が美味い。
後半、パンチが欲しくなると入れ過ぎ危険の「ニラ一味」を少量投入するとガツンと
正確の違ったスープに変わるのも良い。そして「モチモチ太ちぢれ麺」がやっぱりエエね。
「カレー」、「特濃」、「味噌」に特に合う。(今日、あっさり塩でこの麺を注文してる
人を初めて見たけど。。。こってりなら兎も角、合うんかな?)啜っては良く噛んで小麦の
風味を味わってまたスープ。途中、「ニラ一味」を普段の半分ほど入れて味を変え同じ事を
繰り返しあっと言う間に麺は無くなりスープは半分以下に成った所で、恒例の。。。
ライスダイブ
ライスダイブ
さっき「ニラ一味」を半分にしたのはここで残り半分を投入する為。
よ~く混ぜ混ぜしてピリ辛の「味噌雑炊」を蓮華でずずっと遣るとじわっと汗が滲む。
ティッシュで汗を拭き拭き、一気に完飲完食♪
ご馳走様
あ~美味かった!でも、今日みたいに暑い日は
「ニラ一味」の量はもう少し抑えた方が良かったかな?(^▽^;)
ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示