FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

やっぱコレやね♪@「いつものうどん屋」 

今日のお昼は「いつものうどん屋」に行って来た。時間と近所で大きな
工事を遣ってるので大将やおばちゃんと余り長々と話も出来んかったし
後から来た人と相席になったがまぁそんな事は大して気にならん。
商売繁盛で結構な話や。まぁゆっくり話が出来んのは残念やけどね(^^;)

で、おばちゃんがお茶を持って来て「わざわざ遠回りになるのに有難うね」と言うので
「そうでもないで」と答えつつブツ発注。天気もエエし気温も高いのでお馴染みの
おろしぶっかけ」こんな天気な日には最適な選択や。

そして待つ事、約3分。ブツ到着。意外と早かった(^^;)
おろしぶっかけ ¥600
おろしぶっかけ
天カスで隠れてるけどこの下も「大根おろし」たっぷりだよ♪
俺の「おろしぶっかけうどん」デヴューはコレで。コレが当たり前やと思う様になってて
初めて他の店で「おろしぶっかけ」を頼んだ時は「ナニ、コレ?高いくせにケチってるな」
と思う様になったのがちょっと困り者やけど(^▽^;)

でもこの店の「おろしぶっかけ」がホンマは異端なんやろな?大根は「辛味大根」でも無く
普通の「青首」やし水気は切らず、そのままドカッと盛り付けて在るし、そこに少し
甘めのぶっかけ出汁がタップリと名前通り「ぶっかけ」て在るので大根の汁と出汁が
交じり合って「汁麺」と「ぶっかけ」の中間位な感じやねんな。でもそれが美味いねん♪
出汁も薄まってズズッと啜れるしね( ̄▽ ̄)

まずはそのままうどんを啜って次に玉子の黄身を絡めて。。。
玉子を絡めて
コクがあって美味~い。うどんはキリッと〆られてるし、そこに黄身が絡んで。。。(*´ω`*)
って楽しんでると大将自らオマケを持って来てくれた!
鶏のから揚げ
鶏唐
「オマケ」と言うには勿体無いサービスや外はカリカリ中はジューシー。
ポーションこそ小さい目やけどしっかりした味付けで皮だけの所もあってパリパリと
煎餅の様な食感で。。。これでオムスビを食べうどんのアクセントにして頂きました。
大将,GJ(*゚▽゚)ノ

最後はうどん全体にレモンを絞り込みうどんも出汁も全て啜って完飲完食!!
ご馳走様
あ~久しぶりに食ったけど俺的「おろしぶっかけNo1」はコレ以外考えつかんね。
大将、おばちゃん。今日もホンマ美味かった♪ご馳走様でした(*゚▽゚)ノ
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示