FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

今日は普通に美味かった@「迎日楽」:住吉区・苅田 

今日のお昼は前回の訪問時にぶちキレた迎日楽」に行って来た。

今日は決まった数種類の飯類と麺類のハーフ&ハーフで¥890と高いのか
安いのか良く解らないセットから「麻婆丼」と「タールー麺」を選択して発注。
いつもと同じ様にメニューを眺めながら待つ事数分でまずは麻婆丼から到着。
麻婆丼ハーフ
麻婆丼ハーフ
本当は揃った写真が欲しかったのでちょっと待って見てんけど出て来る様子が無いので
冷める前に頂く事に。。。見た目通り「四川風」を感じ無い「日本の大衆中華屋」って感じの
「麻婆丼」。麻も辣も特に効いて無いのでお子様でも安心って感じの味なので「自家製辣油」
を「辣油の砂」と共に投入してちょっと大人味?にして頂く( ̄▽ ̄)
麻婆丼
ふん、まぁ普通に美味い。それ以上でも無くそれ以下でも無く極く、普通に美味い。
俺の語彙ではそれ以上の表現は出来ません(*゚▽゚)ノ

で「麻婆丼」を半分程食べた頃に到着した。。。
タールー麺ハーフ
タールー麺ハーフ
タールー麺」と言われると???って感じやけど餡かけの五目そばとか
関西の大衆中華ではよく「ちゃんぽん」って名前でメニューに載ってる奴である。
って言うと関西圏外の人には解り難いくいか?「長崎ちゃんぽん」って書いてない方の
「ちゃんぽん」麺はラーメンの麺で関西圏の多くの大衆中華店ではこんな感じの麺料理が
出て来ます。間違った事、言って無いよね?(^▽^;)ちなみにバリエーションでカレーや
ピリ辛や塩味など色々と有ります。さていよいよ本題の餡かけの具合は?箸を丼に入れて麺を
引き上げてみるとエエ感じに絡んで来る。この間の様に麺だけがゴボッと抜け出る事もない。
(まぁそれが普通やけど)麺がちょっと伸び気味なのはまぁいつも通りなので御愛嬌やね(^^;)
タールー麺
こちらも味はゴクゴク普通で特筆すべき事も無い。変わってる所と言えば大衆中華では珍しく根菜類などが「飾り切り」してあるって所位かな?
それとも今は業務用にこんなのが売ってるんかな?

そして最後はいつもタイミングの悪い。。。
ジャスミン茶」&「苺のアイス
デザート
いつも食事の半ばに出てくるのでお茶は冷めてるし(お代わりは言えばくれるけど)
そして定食やセット物を頼むと必ず出て来るデザート(今は苺のアイス。正式名称は
知らん( ̄▽ ̄))兎も角、これで口の中もサッパリしてご馳走様。
毎回、安定してこのレベルの味を提供してくれるとキレる事も無いねんけどね(๑¯ω¯๑)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示