不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


麺が食いたい!麺に餓えてます!@「小楽亭」:住吉区・山之内 

2014・5/29の夜、近所の大衆中華屋の「小楽亭」に行って来た。
小楽亭
退院してから2日。夜は家で炊き立てご飯と焼き魚などの至って普通の晩飯を
食ってたんやけど。。。確かに「お粥」じゃなく「炊き立てご飯」も「焼き魚」も
美味いねんけど元々、夜にコメを食う習慣が無いし何か物足りないって事で
「小楽亭」へ。本来ならこんな時は「名菜亭」やねんけど件の火事で消失。
漸く取り壊し工事が始まったけど復活するかは解らんけど。兎に角、今、地元で中華を
食おうと思っても選択肢が無いのが悲しい。と、嘆いてても仕方が無いので入店。
先客は無し。入り口直ぐ側の4人掛けのテーブルに着席。壁メニューをを見ながら
暫く悩んでから発注。

オカンは嫌がらせか「ビールセット」を「エビチリ」で。俺は「たんたんめんと炒飯」の
セットを発注。まずビールが来て(腹立つので写真は無し!!)美味そうに飲むのを
恨めしく見てるとビールセットの「エビチリ」の登場。
エビチリ ¥???
エビチリ
見た目とソースの味はエエねんけど如何せん衣が厚過ぎてしょんぼりな感じ( ̄Д ̄)
高級中華の様な物が出て来るとは最初から思って無いねんから衣で海老のサイズを
誤魔化さんでもエエと思うねんけど。味付けは悪く無かっただけに残念(--;)

エビチリを食い終わる頃に俺の発注したブツが到着。
たんたんめんと炒飯セット ¥850
たんたんめんセット
「半チャン」とかじゃなくどちらもフルサイズでナカナカのボリュームがあります。
麺が相変らず変なアルミの鍋?に入って来るのは冷め安いし気に食わんが
店主のセンスなんやろか?何か給食や配給みたいやし普通の丼の方がエエでw

麺とスープ
中太麺 たんたんスープ
言わずもがな「たんたんめん(この店はオールひらがな)」は俺の大好物やねんけど。
この店の「たんたんめん」は「スープ」は大衆中華にしてはなかなかレベルは
高いねんけど麺が全然ダメダメ(--;)
スープとのマチッングが悪いとかって以前にまるで「茹で麺」の様なコシの無さ。
それに何かネチャネチャしてる食感。ん~前はこんな事、無かってんけどなぁ(;´Д`)
セットで出す為に「炒飯待ち」でもしてて伸びたんか?それを除いてもこの中太麺と
スープとの相性が悪過ぎるわ。。。

炒飯
そしてセットのもう一方の「炒飯」これはオカンとシェアしてんけど「たんたんめん」と
違って美味かった。ラードの香りと若干しっとり気味やけど適度にパラッとしてて
味付けもエエ塩梅。これは文句無く美味かったけど量は食えんかな(^▽^;)

そんな訳で不満な面も多々あったけど、それなりに満足出きる夕飯でした。
ご馳走様。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
