FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

さて、新しい店はどんな感じかね?@「もず二郎」:住吉区・山之内3丁目 

2014:06/25の昼の事。
もず次郎
6/14に「神喜の器」の跡地にオープンした「麺屋 もず」の姉妹店らしい
JR阪和線「杉本町」駅前の「麺や もず二郎(鶏スープ)」に行って来た。
もず」姉妹店って事は長居の「麺屋 壱(こっちは魚介豚骨)」の姉妹店でもあるんかな?
何と無く看板の雰囲気も似てるしメニューもかぶってる所がある。
鶏と魚介豚骨の違いはあるけど。

店に入るとパイナポー頭の若い兄ちゃんとそのオカン?ぐらいの年齢の
おばちゃんのの2人体制でやってはるみたい。接客も店の雰囲気も暗くは無いが
店舗自体はちょっとシックな感じでちょっと暗めでスマホで写真撮るのは辛い感じ(^^;)

で、券売機で券を買おうと思うが売り切れになってるメニューが多い。来店した時間的に
売り切れはあり得ないのでまだ全てのメニューは提供出来てない状態なのはちょっと残念。
それでメニューはこんな感じ。
メニュー
狙いはセオリーを外して「えび塩つけ麺」狙いやった。何せこの場所に出来る店は
何時、消えてもおかしくないので(^^;)食べたい物から攻めて行こうって思っててんけど
この日はサブメニュー以外は「鶏つけ麺系」と「中華そば系」のみの提供やった(--;)
仕方が無いので「鶏つけ麺」を麺、300gで御願いした(デフォ200gで400gまでは
無料で増量)席はカウンターのみで完全なオープンキッチンなので作業を見てれば
待ち時間は気にならなかったけど俺の麺の茹で上がりがタイマーが鳴るより
20秒ほど早かったのが気になったが。。。そして待つ事、7~8分でブツ到着。
鶏つけ麺 300g ¥780
鶏つけ麺
ノーマルやと見た目は非常にシンプルやね。この辺も「壱」とよく似てる。
まずはその麺のみ食べて見た。
300g
かなり太目の全粒粉の平打ち麺で結構な剛麺でごわっとした感じ。
全粒粉入りの割には小麦の香りはせん。この麺は「」は真逆やね。向こうは同じ太麺でも
「モチッとプリプリ」した麺やし。麺に関して言えば「壱」の様な麺が俺は好みやね( ̄▽ ̄)

次につけ汁をそのまま飲んでみた。
つけ汁
ん~「鶏!!」って感じで良く味は出てる。濃度、粘度は見た目ほど
は無い。酸味も少な目。塩分濃度を下げれば普通にラーメンスープとしてもいける感じ。
中には小振りの焼豚が2枚に棒メンマが2本。アクセントか「きざみ玉葱」が入ってる。
まぁ「白湯系つけ汁」としては無難なラインやけどコレと言った特長も無く普通やね。
粘度が低いせいか太い麺をつけて食べ進むとあっと言う間に冷めてしまうのが
難儀やなぁ(;´Д`)

食べ終わる頃におばちゃんが「スープ割用のスープです」とポットを出してくれたんで
割って見ると鰹の効いた「魚介鶏スープ」になって美味しく頂けました。
「壱」の割りスープは「業務用スーパー」の「混合節パック」の出汁やったけど。。。
(バッチリ、作業中を拝見させて頂きましたw)ここはど~なんかな?まぁ美味けりゃ
どっちでもエエねんけどね(^▽^;)そんな訳で完飲完食♪それにしても、ここの麺の300gは
結構、腹にたまるわ(๑¯ω¯๑)
200g+「ご飯物」って選択でも良かったかな?何にせよ全てのメニューが選択可能な
万全な状態で早く営業出来る様になって欲しいね。ご馳走様。

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示