FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

食欲が無かったので。。。@住吉区:苅田・「中華そば 閃」 

2014:06/11のお昼の事。
閃
朝からイマイチ、食欲が無いので「中華そば 閃」に行って来た。

ちょっとインターバルが短いけど「ぶっかけ」連続も面白く無いし(俺が)
最短距離でアッサリでちゃんとしたつけ麺」を出す店が「」以外無いので
必然的に「」へ。

そして「閃」に着くと中待ち所か店内ガラガラで並ばんで済むにはこした事無いけど、
ホンマ「閃」の客の流れは全然解らん(--;)

入店して券売機で「つけ麺」+「玉子掛けご飯」か「煮玉子つけ麺」にしようか?と
ちょっと胃と相談して「つけ麺」のみに決定。食券を買って着席。
いつも通り福井店主やスタッフの仕事を眺めながら待ってるとバイト?の姉ちゃんに
福井店主が麺の盛り付け方などを指導してる様で「この姉ちゃんは将来、店出す
かなぁ?」とか思ってると10分弱でブツ到着。
つけ麺 ¥850
つけ麺
初めて食べる訳じゃ無いが最初に思った事は「¥850は高いなぁ~」である( -_-,)
勿論、実際は材料や手間を考え最近の「ラーメン、つけ麺」の価格からすると
普通の価格なんやろうけどね。見た目がシンプルやからそう感じるんかな?(--;)

まずは「」だけを啜ってみた。
太ストレート麺
食感は「ツルツルプツ」って感じで伸びは無いけど噛み応えがあって
小麦の甘みも十分感じられて美味しい。

そして「漬け汁」もデッドで。。。
漬け汁
写真の「漬け汁」は一度、麺を啜った物です(写真撮るの忘れてた。。。テヘ)

やっぱり、最初に来るのは「醤油っ辛い」。その後に「煮干し」の風味に酸味。
ちなみに麺を入れる前は薄い油膜の様な物に表面が覆われてたが一度麺を
投入して啜ったら無くなった・・・「漬け汁」自体はサラッとしていて粘度はほぼ皆無。
で中にはチャーシューのヘタが4~5つ入ってて薬味に「青葱」、「鷹の爪」。
粘度が無いので漬け汁が冷めるのは早く、コレなら丼に漬け汁をぶち込んで
「冷熱」のぶっかけにして食ってやろうか?とも思ったけど、流石に行儀悪いかな?と
思い普通に啜り続けてると漬け汁の酢の酸味と甘みが増して行って最初の一口とは
かなり印象が違う「漬け汁」になった。醤油っ辛いのは変わらんけど。

結局、麺もトッピン具も全て食べ終わっても漬け汁は半分位余った。
「コレ、スープ割りにしても後で喉、渇くやろなぁ~」と思って結局、残してご馳走様。

まぁ色々と思う所もあるけど、美味かったがなかなか自分好みと言うか
「言う事無いわ」って店に出会うのって難しいね(´・ω・)

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示