FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

まぁ正直、良く解らんのだが@「五麺八舎」:住吉区・あびこ 

2014:06/18のお昼の事。

今日はあびこの「五麺八舎」に行って来た。
前回、行った時に店長に「醤油のスープ変えたんで次、よろしかったら」と
言われてたのを思い出したので。。。で、「しょうゆらーめん」の食券を買って
店長に「スープが変わったのってどっちでした?」って聞いたら「こってり」との事なので
「じゃぁ、こってり、葱多い目で」って発注。すかさず、お姉さんが「ライス、お付けして
宜しいですか?」と聞いて来るのでいつも通り「少なめで」と答えて発注完了。

約3~4分程でブツ到着。相変わらず王将もビックリの速さや(^^;)
しょうゆらーめん(こってり) 葱多い目 ライス少な目 ¥690
しょうゆらーめん・こってり
パッと見に直ぐ解る違いは「」。「白髪ねぎ」が「青葱の小口切り」になってる事。
それとスープの色が濃くなって香味油が浮いてる事ぐらい?
後、その他トッピン具は同じ。え~今更なんですが、ここで白状しときますが。。。
実は俺、この店で「醤油系」のラーメンを殆ど食った事が在りません( ̄▽ ̄)
過去ログを検索しても「あっさり」も「こってり」も圧倒的に「」が多く、
以前の「しょうゆらーめん・こってり」の味なんて殆ど覚えて無いので。。。( ̄▽ ̄lll)

後、何かカメラの設定が狂っててピントが変な所に合ってしまってボケてるのは
勘弁して下さい(壊れたのかと、まぢびびった)

そんな訳でまずはブラッシュアップしたと言う「スープ」から。(ピントが蓮華の後ろに。。。)
新スープ
そして「」も。(今度は後から入れたフライドオニオンにピントが。。。(ノД`。))
細麺
最後は「葱多い目」って頼んでしまったので残すのも気が引けるので。。。
最後は久しぶりの「ライスダイブ
ライスダイブ
ちゃんと完飲完食しましたよ。あえて具体的な感想は言わんが
取り合えず、今のレベルでの独立は置いといて、暫くは「五麺八舎」の雇われ店長の
ままで居て安定した生活はキープしといて、もっと研究、研鑽を積んだ方が
良いと思うよ(´・ω・)

人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示