不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


うん、頑張ってるのは解った@「小楽亭」:住吉区・山之内3丁目 

2014:07/25のお昼。

メチャメチャ暑いしウロウロすんのも嫌やし気になるメニューも在ったので
近場の「小楽亭」へ。
小楽亭
気になってたメニューってのがこの吹き出しPOPのメニュー。単品価格¥400の
冷やしつけめん」って奴で多分、「ざる中華」か「具無しの冷やし中華」を
タレと麺を別にした物やろうとは予想はしててんけど。もしかしたら美味いかも知れんと思い、
発注。ちなみにデフォのセットは「ヤキメシ」とのセットになっててんけど店内でこのPOPを
見つけたんで「中華丼」とのセットに変更してもらった。
メニュー
で、一人なので入って真正面のカウンターに座ってんけど丁度、厨房全体が見渡せる席で。。。
お昼前の時間の割りに結構、混んでて(女性客が多いのには少し驚いた)店主と接客係の
お姉ちゃんと2人で回してるねんけど、店主の動きがも~う何て言うか必死のパッチで
お姉ちゃんもスープや食器を整えたりとサポートしてるねんけど「何でそんなにバタバタしてるん?
もっと落ち着いて調理してもエエと思うよ。少し位待つし(^^;)
」と声を掛けたくなる程、
意味不明に孤軍奮闘で狭い厨房内で何故か暴れてるのが伝わって来るねんけど
(あっ!ヤキメシ炒め直しやん!!とかも当然、しっかり見えてるねんけどw
店主の様子を見てるとよ~文句、言う気にもならん(^▽^;)
)
で、待つ事約10分でブツ到着。

中華丼と冷やしつけめんセット ¥700
中丼&冷やしつけ麺
まぁ案の定、予想通りかなの「冷やしつけめん」は少し甘めの「そば汁」に
中華麺の組み合わせで所謂、「ざる中華」。薬味も山葵と葱に胡麻。
生麺から茹でてる所を見てるねんけど何故か学食や給食の「ソフト麺」に近く、冷水で
洗い〆てる所を見てる(水切りは出来て無かった)けどふにゃふにゃのビショビショでΣ(ノ∀`)
つけ麺 中華丼
中華丼」は。。。で良く店持つなぁ~と、これまた我が町の不思議な所を垣間見た訳で。

まぁ、店主の必死のパッチ姿を見せられると不思議と文句を言う気にも成らんし
味がど~こ~なんてどうでも良くなった。まぁ最悪、ここしか無いってランチタイム以外は
利用しようとは思わんが(をぃ)在る意味、なかなか面白い物が見られたので由とする(๑¯ω¯๑)

一応、ホローしておくと夜、「餃子」とか食べに行ったら普通に美味しかったで。
麺は相変わらずやったけど。奇特で温厚で時間に余裕が在る方は「何が美味しいか」を
探すってのも良いかも知れません。(俺は誘われても絶対、行かんけどなw)


(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
