不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


少し前の昼飯の一部 

特に意識して無かったが相変わらず麺ばっかり。。。(๑¯ω¯๑)

肉なん(蕎麦)」湯気ってるけどw
肉なん
前に隣で食ってるおっさんのがやけに美味そうで発注。わずかに見えてる「へぎ柚子」は
余り効果は発揮して無いけど美味かった。

タールー麺ハーフ」と「麻婆丼ハーフ」のセット。
タールー麺 麻婆
丼の方は「ハーフ」ってか1/3ぐらいしか無く、ちと物足り無いのと万人向けの味付けなのは
好みが分かれるか?俺は嫌いじゃ無いよ。

えび塩つけ麺・熱盛り・400g
えび塩
200gから400gまで自由に選べるので400gで発注してみた。。。
流石に多過ぎな感じやったけどこの日は茹で加減も〆てからのリヒート加減も抜群で
スルスルっと完食完飲。いつか麺量ノーマルでつけ汁にライスダイブしたいねんけど。。。W

担々麺
担々麺
相変わらずの肉々しさと俺史上最高な胡麻の濃厚さで。常にコレぐらいの
濃厚さなら言う事無しやねんけどなぁ~麺はいつも通り柔々やけど。

つけ麺
つけ
数か月ぶりに頼んだけど。。。。前の方が良かった。。。
それと何も言わへんかったら熱盛りで出て来たんやけど。。。一度も麺を〆て無いから
小麦の風味は味わえるけど。。。つけ汁も前の方が良かった。変わらずビシッと決まらんなぁ。
でもランチタイムはライスがサービスは嬉しい。

鴨つけ蕎麦+オムスビ1個
鴨つけ
つけ汁タップリで嬉しいねんけどかなり濃い。蕎麦湯で割っても辛過ぎる。
鴨肉も硬過ぎるね。まぁ値段なり。おむすびが美味しかった。

煮玉子醤油中華そば+ライス
にぼ玉
最近、並ぶ事は少なくなったのは良いねんけど。煮干しのエグ味と硬いチャーシューに更に
筋が在るのが気になる。正直、昔ほどの満足感は無い。あと、やっぱり場所と内容からすると
割高な感じは否めん。

中華そば+たまご掛けご飯
中華そば
超多加水麺が柔いのとスープは最初は甘みのある醤油味やけど食べ進めると
塩味の強さが気になる。完飲はキツイ。支那竹も妙に柔らかい。やっぱりこの店は「つけ麺」が主役やわ。
でも「薄いチャーシュー」と「たまご掛けご飯」は美味しいですw

鳥なん
鳥なん
昨年末、骨折してから一度も行って無かった。2kmほど遠回りになるんで
足を庇ってってのもあったんやけど。久しぶり食ったらやっぱり美味かった♪
食後は二階の大将の私室にてこれまた超お久しぶりの「ポン助」をモフモフして
大満足。どっちが目的?と聞かれたらまぢ、答えに悩むな(^▽^;)

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
