不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


使えない道具 

使えない道具

「使えない道具」っても
役立たずって意味ちゃうでっ!( ̄▽ ̄;)

昼過ぎに起きて昼飯も食ってへんからネタが無いΣ(ノ∀`)ペシッ
そんで、こんな話をちょっとしてみようかと。。。(^▽^;)

常日頃から「使えん(わん)道具は道具やない」ってのが俺の持論やねんけど、
俺にも使えん道具が2つ程在った。それが上の写真。(比較対象の為、以降ジッポーを置きます)
一つ目がただの板に見えるけど「まな板」です。猫柳のまな板何処の地方の物産展でやったか忘れたけど
高島屋で買った「まな板」の材料としては最高級と言われてる「猫柳」のまな板。
十数年前前やったと思う。勿体無いのとサイズが微妙なサイズで使うに使えず、
未だに封も切ってへん。。。もうちょっと大きいの買っとけば良かったと思うねんけど、
(それでも使ってるかどうかは、ちょっと疑問やけど・・・苦笑)
このサイズでも結構な値段で当時の俺には、それ以上の金額を出す余裕が無かった。
今はもっと無いねんけど..._/ ̄|○
でも、放置って訳じゃ無く、たまにチェックして「反って無いしヒビも入って無い。
やっぱ、日本の職人って凄ぇ~!!」って・・・持論に反して感心してしまう。。(ーー;)

二つめは銀色の箱。コレは使うと洒落に成らんので、使わんでエエねんけど。C.JUL.HERBETZボウイナイフです。これもやっぱり十数年前に手に入れた物。
なんぼ調べても「C.JUL.HERBETZ」ってドイツってメーカー?ってのと、
鋼材が440-Cって事だけ。後はブレードがバフ掛けしてあるとか何故か南の方のアメリカの都市名が
印刷されてて意味が解らん。東の人々これを入手した経路もチョット変で京都に遊びに行ってて
京都駅から清水寺まで歩いて行こう!と思って、その途中、閉店セール中の刃物屋さんが
在って思わず入ってみた。そしたら女一人でバタバタしてはって、なんなんやと思って聞いてみたら
この店はこの女の人のお爺さんが独りでやってはって、その爺ちゃんが急死して
商品の値段も価値も解らんって。。。で、その時目に付いたんがこのナイフやった。
で、なんぼ?って聞いたら「ん~5万」って言うから隣に在った「RESQVIVAL」のブッシュマスターと
一緒に買うから両方で5万で?って交渉したらOKって事に成ってラッキー\(^O^)/
と思ってんけど今、考えるとブッシュマスターの定価が¥12000で謎のボウイナイフの
価値がどれほどの物なんか別れへんからラッキーかどうかは解らへん。
多分、大量に作られた装飾品やと思うから、ひょっとしたら損してるかも解らん。
でもまぁ有事には使えるし記念品としてはエエかなって。今はそ~思ってる。
ちなみに比較。比較上から謎の「ボウイナイフ」、次がレスキューバイブルの「ブッシュマスター」で
最期がS&Wの「タクティカルナイフ」何故か我が家ではテーブルナイフ的に使われてます。
ブッシュマスターのシースが無いのはPCラックに固定されてるから。
外すの面倒やったので。。。(笑)ブレード長は20cmで大体のサイズ分かるかな。
ちなみに「謎のボウイナイフ」以外は実用として実際に使用してます。
それと個人的なこだわりでフォールディングナイフ(折りたたみ)は使わんし持って無い。
理由は折れる可能性がシースナイフより高いから。別にナイフオタクな訳じゃ無いんですが
(俺はヌルいアニオタです)健常者だった時は川や山で遊ぶのか好きやったんですよ。
その名残りです....(^^;)


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると重畳至極。<(_ _)>
こちらも始めました。宜しければフォローしてやって下さい。





関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/126-caaeefa2
VICTORINOX(ビクトリノックス) デュアル・ナイフシャープナー 4.3323 【日本正規品】 |VICTORINOX(ビクトリノックス)
VICTORINOX(ビクトリノックス) デュアル・ナイフシャープナー 4.33...
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
