FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

久しぶりの激辛!!アレ?@「まる担」:住吉区・あびこ 

カレンダー


今日こそは叉焼麺をっ!!それも激辛でっ!!!ヽ(`Д´)ノ



と、昨日は思ってました。で、起きたのが10:30過ぎで、本屋とドラッグストアに
行かなあかん用事が在って、速攻で着替えて顔洗って歯磨いて準備して、午後から雨って事で
ママチャリで家を出る。ん~やっぱりトロくさいなぁ。。。ママチャリ。
でもクロスバイクで傘さして乗るほど根性無いし已む無しでキコキコ。
何とか本屋とドラッグストアで買い物を済ませて開店時間丁度に店に到着。
大将(大)がシャッターを開けてる最中で挨拶を済ませ入店。変なガキ供が5~6人ぐらいの
集団で来て、いつもの常連さんが入って来てその後ベビーカーを押した夫婦が来て、開店早々、
カウンターしか無い小さい店内が満席状態。一瞬、「今日って祝日やった?」と思った。
俺がこの店に来だして、この時間帯にこんな状態になるんは初めてや。外見たら待ち客まで
居った。。。でもよ~考えたら、ガキ共が居らんかったら普通の状態やねんけどな。。。

扨措き、朝がそんな状態やって、食欲旺盛な訳が無く、叉焼麺は諦めた( -_-,)
でも激辛は諦めず、叉焼麺は諦めたけど叉焼ライスセット(激辛黒坦々叉焼ライス¥980)
を逝っといた。まず、「激辛黒坦々麺」が来た。
激辛黒担々麺久しぶりやったんでもっと真っ赤っかやった様に記憶しててんけど(家に帰ってから過去ログ
の写真見たらこんなもんやった。汗)取り敢えずスープを。。。アレ?また違和感。
こんなもんやったけ?前はもっとガツンって来て麻の下の痺れる様な感じが在ったんやけど。。
俺の舌か味覚が変わってもうたんやろか?辛いのは辛いねんけど。。。辣の辛さで麻を
あんまり感じひん。。。ちゃんと水で口漱いでんけどなぁ。。そんな事を考えてる内に
「叉焼ライス」のご到着。お久しぶりです。って感じや。叉焼ライスいつも通り御飯は少なめ。そやから、余計に叉焼が多く感じる。
叉焼のタレが御飯に掛かってるから、混ぜ混ぜして食べる。叉焼ライス2絵面的にはあんまり宜しく無いし、スープを飲んで、麺を食らいつつスープを飲んで叉焼ライスをの
ローテーション。
これでも叉焼はしっかり入ってる。結構なボリューム。で久し振りにラヲタ撮りなんぞ
やってみたり(^^;ラヲタ撮りw相変わらずのモチモチで縮れた卵麺を楽しみつつ、叉焼ライスを食べ進めていく。
それにしてもコレ、ホンマに「激辛」なんやろか?(ーー;)ん~前は「激辛」の時は
もっと苦労してんけど。。。やっぱり俺の味覚が変わったんかなぁ?

最近、歯磨きの時、舌磨きとかもしてるから、そのせいかも知れんけど。。解らん。
兎に角、叉焼ライスを平らげ黒坦々もスープまで完飲して腹パンパンや。
汗も適度に描いたし、麻の事は兎も角、辛いのは辛いし、美味いのは美味い。
これで味が落ちたって事は無い。今度行った時、余裕が有れば大将(大)に聞いてみる。
今日はそれで良しとする。。。それにしても、この状況やったら夜の営業は無いやろなぁ。
これ以上、この時間帯の客が増えたらホンマに困るんやけど。。。この状況が続くと
「月曜はまる担」って言うてられん様になる。商売やから繁盛するんはエエ事やねんけど
ウチみたいな小規模なブログでも紹介するんはヤメた方がエエんかも知れん。
もしくは「いつものうどん屋」的な書き方をした方がエエのかも知れん。
ちょっと考えさせられる。でも俺が辞めた所でマスゴミや人気ブログで紹介されたら
意味無いし。もう、誰もが知ってるチェーン店や有名店だけを紹介するってのも
「趣味」や無くなるし面白く無いし遣りたく無い。どうしたもんんかね。 ┐( -"-)┌





関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/132-88dbfbc3
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示